line
PICT0020_20110629181812.jpg


我が家に猫ちゃんがやってきました。

名前は ひな ちゃん。

宜しくお願いいたします。

犬のキクちゃんとなかよくお昼ねです。

もう、フタリともかわいい~~

幸せなのよね、こういうの・・・



パートナーが言いました。

「おっ、ウチに招き猫がやってきたねぇ」って。



                    Bija Yasuko
line
PICT0019_20110629181834.jpg

ミントが浮いてるでしょ?

ビージャの庭になったミントです。



休む・・・だらける・・・何もしない

大人になるとそんなことをすると 「自分ってなんてダメな人間なんだろう」

なんて思ってしまいませんか?



たまにはハートにスペースをあけて

なぁ~~~~んにも考えない日があってもいいんじゃない?


たまには 怠け者 になっていいんじゃない?


完璧な人間なんていない、自分は完璧ではない、と気付くことは

とても大切です。

完璧でないあなたが完璧なのです。



いいの、いいの

少し思考をストップさせて

あなたのハートにスペースを空けてください。

大丈夫よ

すべてうまくいっています。


たまには ひとりで ミントサイダーを・・・・


                      Bija Yasuko


line
PICT0011_20110625164252.jpg


同級生のk君とは中学~高校が同じ学校でした。
部活、剣道部(私はほんの少ししか活動しませんでした←この時から飽きっぽかったのです)
も同じでした。
6年も同じ学校ですから同じクラスになったこともあったと思います。
私達の学校はあまりクラスにこだわりはなく、けっこう皆適当に和気藹々としていました。
だからクラスが同じだったか忘れました。そのくらい前ってことです。

私はk君と英語の勉強を一緒にしたことがあります。
そんな時、「K君は将来何になるの?」 ← すっごいありきたりな質問ね。と私は尋ねたことがあります。

「僕は将来ケーキ屋さんになりたい」って言ったのを今でもはっきり覚えています。


それからずっとずっと時がたって・・・

巷でK君のケーキ屋さんが噂になって

私、嬉しくてね。

だって、人は学生の時に話した夢など忘れてしまうことが多いでしょ?

私だって、話した夢はシャボン玉のように消えていったわ。

それなのに、あの時の話を・・・K君は現実にしていた。

すごいよ! K君!   本当にそう思った。

そして、いよいよ彼のケーキ屋さん レ・シュー http://www.leschoux.co.jp へ行く機会ができたのです。

私の行ったことのない感覚のお店でした。

従業員さんの教育がすごく行き届いていてとても優しい空間で

そこでケーキが食べれるスペースがあってね

そこのスペースもとてもセンスが良い (まったく私ごのみ)

そこでK君と話す機会がありあした。(彼は忙しく、なかなかお店で出会うことができません)

私は友達とK君とお茶とケーキを頂きながら話したの

「K君は立派よ、夢を実現したんだもの、昔からケーキ屋さんになりたいって言っていたものね」

そしたら、彼何て言ったと思う?

「あれ?そんなこと言った?全然覚えてないなー」 ですって

私目が点になっちゃうほど、驚いたの。

だって、本当に言ったもん・・・ケーキ屋さんになりたいって・・・言ったもん。



夢を現実にするって、ステキよね。

でも彼はすごく努力と苦労をしたと思う。

苦しくても、自分を信じて前へ進んだのだと思う。← ここ重要

小さなお店から始まって(最初はお店で寝泊りしていたって言っていたわ)
今の大きなお店を思い描き・・・自分のものにしたの。
彼は潜在意識の中で、そして健在意識の中でそれをずっと思い描き続けたのだと
思う。


人は自分が思い描くことは手に入れられる(常識の範囲です)といいます。
しっかりと細かいところまで、思い描けたら
後はそれに向かって進むといいのです。
自分の力以上のことは思い描けないようになっているらしいです。

ですから、今あなたが思い描いている夢はきっと実現するのです。

あなたにやってくるチャンスをベストなタイミングで掴んでくださいね。


注意:思い描くだけではだめよ、ちゃ~んと努力も忘れずに。。。
   天使はあなたの努力に応援してくれるはずです。


追申:西鎌倉方面に言った際にはどうぞ 『レ・シュー』にお立ち寄りくださいませ。
  (すっごく美味しいですよ)


私は彼の努力をみて、私ももっと努力しなくちゃ!と思いました。

感謝!

                   Bija Yasuko
line

あなたの持っているものすべてに

あなたの受け取るものすべてに

あなたが将来受け取るものすべてに

感謝しなさい


感謝することをおこたらないように。

それは人生に対する

前向きな態度だからです。

感謝する気持そのものが、

あなたに最高のものをもたらします。


感謝は、あなたの心と思いを開き、

あなたの意識を広げてくれます
          


「フィンドホーン愛の言葉」より



わたしも「感謝の気持」は最高のエネルギーだとおもっているんですよ。


                      Bija Yasuko
line
ビージャの庭には何種類ものバラが咲いています。

雨がしとしと降っている今日、カメラを持ってパチリ、パチリしてきました。


PICT0010_20110527185727.jpg 雨の雫が見えますか?

PICT0011_20110527185714.jpg かわいいベビーピンクなんです。

PICT0012_20110527185700.jpg 小さなバラです。

PICT0013_20110527185641.jpg あずき色のバラなんですよ。

PICT0014_20110527185625.jpg 我が家のバラで一番の香りです。

PICT0015_20110527185612.jpg 一年で何回も楽しませてくれます。

PICT0016_20110527185546.jpg 今年初めての白いバラです。
                               


ああ、去年と同じところに同じ時期にこのバラをみたわ。



どんなことがあっても、何があっても、季節はめぐり

宇宙は私達に平等に『愛』を送り続けてくれているのですね。

私はね、神様って「自然」のことを言うんじゃないかしら・・・って思う時があるの。

いいえ、自然は神様ににているのかな?

いえいえ、自然は神様の贈り物なのね。

めぐるめぐる、自然に流れる光や風や時間に感謝。



あなたはこの世におりてきて

大きな自然(愛)に包まれて生きているのです。

           
                  Bija Yasuko












line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
