line
PICT0035_20110725104534.jpg


オーラソーマのプロダクトの中に『チャクラティー』というものがあります。

※ チャクラとは身体の中心軸にある生命エネルギーのことです。
  おもなチャクラは7箇所あるといわれ、チャクラの状態は心身の状態と深く関わり
  チャクラをケアすることで心身のバランスを整え本来の健康な状態へと
  私達を導きます。


私はスピリチュアルの世界に入ってから時々ハーブティーを口にするようになりました。

もともと好きではなかったのですが、なんとなくスピリチュアルの世界に入ったからにゃあ、

自然からのエネルギーのものを飲まなくては!!と思っていたの。

あなたもどこかのセッションへおじゃますると、出てきませんか? ハーブティー!

はは~ん、セッションをするようになったら、こうしてハーブティーをお出しするのね。

なんて勝手に思って

いざ、私がセッションを開始した時、ハーブティーをそろえましたとも。。。

しかし、Bijaの主Yasukoがあまりハーブティーが好きではない!

したがって。。。気がつきません?

今では私のセッションにはすっかりハーブティーは消えうせました。


 と思っていたら・・・ 


↑  ↑  ↑

あるのよ、オーラソーマに ハーブティー

名づけて チャクラティー


このお茶はね

オーラソーマジュエリーにご参加くださった方にお出ししたことがあります。

そして評判がよく

即完売!

私は自分が納得しないと (味覚など、ひとそれぞれなのにね) 皆様にお伝えいたしません。

チェッ! ハーブティー

仕方がない、飲んでみるか・・・・

あれぇ~~~

のめるじゃない!

それも 不覚にも 『美味しい』 などと思ってしまっている。

そう、私はハーブティーが「おいしぃ~~」なんて言うひとにドン引きしていました。
(ごめんなさい)

だって、嘘だもん、絶対にカッコつけているんだもん、美味しくないもん、とね。


しかし   あった!

美味しいハーブティー

何故か人前で「ハーブティーがすきです」と言えない私
(だから今まで黙っていたのだよ)

でも、この度自分の思いがはちきれそうになったので

こうして ご紹介することにしました。


 
PICT0033_20110725124022.jpg
第1(レッド) 便秘改善・美肌・むくみ解消
ダマスクローズが入っているので、茶葉が泳いでいる姿も、美しい~
透明なハーブティグラスに注いだ後も、ダマスクローズを2個泳がせて飲んでいまーす


 
PICT0034_20110725124007.jpg
第2(オレンジ) 新陳代謝を高め、肝臓の解毒
ダンディライオン(西洋タンポポ)が、色鮮やかで綺麗な色を出してくれます
たんぽぽ見ると、何だかみ~んな平等なんだわ、なんて思ってしまう私です。


 
PICT0035_20110725123954.jpg
第3(イエロー) 胃腸改善・肩こり緩和・発汗作用
ジャーマンカモミールが入っているので、香りをかぐだけで安心するお茶です
これ、飲んだだけで、汗がぶわーっと出でくるので、びっくりですよ
唯一飲めていたカモミールティー(しかし味は格段上です)


 

PICT0036_20110725123943.jpg
第4(グリーン) 体の風通し・利尿作用・美肌
マテが配合されているので、食後に飲むと、スッキリ!
鉄の成分がはいっているので女の人にお勧めよ。花粉症の方にもお勧め。
これっていう特徴がないため、一般受けするお茶です。


 
PICT0037_20110725123935.jpg
第5(ブルー) 風邪の初期症状に・鎮静効果・粘膜保護
質のいい「ブルーマロウ」が入っているので、とっても綺麗な青色が鮮やかに出てきます
お湯を注ぎたてはとっても美しくて、うっとり~するのですが、
時間が経つと色が変化しちゃうので、目を離さないよう最初が肝心!
喉が痛いときは、香りをだけを喉にかがせてあげます。



 
PICT0038_20110725123927.jpg
第6(ロイヤルブルー) 神経疲労・月経周期改善
ジャスミンが入って、ゆっくりしたい時や瞑想前にも効果的です。
これ、かなりリラックス度が高い!
そういえば、ジャスミンは昔から好んで飲んでいました(ハーブであることを忘れていました)



PICT0039_20110725123917.jpg
第7(ヴァイオレット) 不眠症改善・偏頭痛・疲労回復
レモンバーベナの香りが素敵。私は寝る前にこれを飲んだことがあります。
ぐっすり眠れま・・・おっといけない!嘘はいけないわ、私毎回寝付きがよく
ぐっすり眠れているのです。
お酒を飲んでも、次の日に残らず、むくまないらしいですよ。



ヨーロッパでは、ハーブを調合する国家資格もあるほどの重要な作業なのですが、
このチャクラティーは、そのオーラソーマ社の調合士さんと、
日本「薬剤師さん」であるTさんとの、コラボレーションで作られています。

だから、医療の観点からも、調合されているんだとおもいます。



これだけ質がよくって、30g=1,980円

これ飲んだら、他のハーブティーが飲めなくなっちゃういますよ。

・・・と言うか

ハーブティーが苦手な方も好きになっちゃいますよ。

飲んでみたい方は連絡くださいませ hinatamizuyasukonato27@hotmail.co.jp



Bija Yasuko

line
PICT0017_20110606134859.jpg


行って参りました。 オーラソーマとカバラの72天使

上の写真、何語だかわかりますか?(黄色で書かれた字)

これはヘブライ語です。

ここでの講座で・・・正式には天使の名前はヘブライ語で表します。

初めてのヘブライ語、どこか(上に横線が入ると)ヒンディー語ににています。

どうしてヘブライ語なのか、と申しますと。

光の文字ににているから もしくは アミノ酸の形状に似ているからだそうです。

光の言語とも呼ばれるヘブライ語は、22文字のアルファベットからなっています。

この文字1つ1つにあてはまる1~10の数があります。

さらにそれらのバイブレーションとしての「音」があります。

それらをあわせると宇宙創造の秘密が封じ込まれていると

「イェツィラの書」に記されています。

またヘブライ文字そのものが、私たちの生命存在をもたらす遺伝の質・染色体と

同じ形をしているらしいのです。

ヘブライ文字の組み合わせコードが生み出す波動は、

私たちの遺伝子を含む細胞に深いところから働きかけていきます。


「音」のバイブレーションで3天使の存在を感じさせてくれます。

私のエンジェルは

★ガーディアンエンジェル・・・マナケル  ヘブライ語だと メン ヌン クフ
★ハートエンジェル・・・ハヘヘル   ヘブライ語だと ヘイ ヘイ ヘイ
★インテレクトエンジェル・・・ヘハイヤ  ヘブライ語だと ヘイ ヘイ アイン

・・・・となります。

この講座で、私は天使に助けられました。

ずっとずっと私の悩みのテーマ(みたいなもの)が一瞬にしてパラパラパラって

目の前にあった悩みの膜みたいなものが乾いて劣化して崩れ落ちたのです。




天使は私の永遠の憧れ、追求の源みたいなものです。←ようするに天使が好きってことです。

72天使の講座はずっと気になっていて、どこかで受講したいと思っていました。

それなのに、何故かいつも見逃していて・・・

今回はひょんなことから、この講座を知り、

それもいつもお世話になっている和尚アートユニティでの開講。

そしてなんとティーチャーがずっとお世話になっているコマラさん。

私はなんとか予定をあちらこちらへ移動し、この講座に参加することができたのです。
(申し込み日ギリギリです)

今回、こんなねじりこむようにこの講座にはいったのが不思議です。

あら?

何かしら?

風にのって・・・えっ?

嘘でしょ?


ひらひらって

PICT0018_20110606143307.jpg


羽が飛んできました。

今日はお天気がよくて窓を開けて風を部屋に入れているけど

あら?

網戸はしっかりしまっています。

ほんとうなの

この羽が風にのってパソコンの横にヒラリンって落ちたの

何であれ

この タイミング がすごいと思いませんか?

ああ、私はやっぱりこの講座に呼ばれたんだとおもいます。



こんな時、私はどうしてもリコネクションを感じます。

リコネクションをうけるとね

ベストのタイミングで自分に必要なものがやってくるのです。

めんどくさがり屋の私を天使の講座へ導いてくれたのはリコネクションのおかげね。

感謝、感謝


                          Bija Yasuko
line
光と音は、神聖なエネルギーを伝達する媒体と言われますが、オーラソーマシステムでは色、つまり光を通して、そしてカバラの72の天使のコースの中では、音を通して神聖なる意識に目覚めることを助けます。


私達はみんな「オギャー」と生まれた時から魂が肉体をはなれるまでずっと同じ天使が人生の旅のサポートをしてくれています。
それは・・・★インカネーショナルエンジェル(ガーディアンエンジェル/守護天使)

      ★ハートエンジェル

      ★インテレクト(知性)エンジェル・・・・の3天使です。


その3天使は72の天使(オーラソーマのイクイリブリアムボトルに対応しています)、

あなたの出生日時から知ることができます。


そのワークショップ(講座ね)へ明日から行ってまいります。


私は天使を信じており、私をサポートする3天使にもちょくちょくお願い事を

していたのですがその天使の名前がわかり、感じられるなんて 

ほんとうにもう、ドキドキしてしまうわ


また様子をお知らせしますね。

みなさんに セッションとしてビージャデビューができるのはたぶん12月ごろとなりそうです。

しっかりお勉強をしてきますので、乞うご期待



                                 Bija Yasuko

  


line
PICT0026_20110401171231.jpg

もうすぐ春です。
見てください! 道路のすき間に咲いたビオラです。
むりやりでも『春』を知らせるぞーーーーぅって感じで
とても頼もしい春のお知らせですネ。  かわいい~~


そして、私にも春が来ました!

PICT0037_20110401170912.jpg

 ↑ これはですね、オーラソーマのレベル4の合格通知でして

これを合格するのに私は涙ぐましい努力をしたのです。
たぶん、オーラソーマをやるうえで、(私の意見ですが)
1番の難関と考えていたレベル4.

うれしいね~  

どんな時でも、『合格』は『春きたる』ですね。

この頃、日本が心配事に包まれて、心を痛めていたので

我が家に小さな春がきたことに感謝です。

ああ、私はもう、あの難しい本や文献とのにらめっこから開放されたのです。

ヤッホー

でも合格通知にかいてありましたっけ

レベル4合格はゴールではなく、新たなスタート地点といえます。
ぜひこれからも今の真摯な気持を持ち続け、多くの書籍を読み、
コースに参加し、実践を続けることをアカデミーは期待しています。
今後のたゆまぬ努力と、ますますのご活躍を心から応援しております。

(合格通知より)


そうですよね、これからですよね・・・・
でも、ちょっと難しい本は少しお休みです。


あなたにも『春』のお知らせがきますように・・・・

                Bija Yasuko
line
PICT0012.jpg


今日届きました。

ボトル108番!!  大天使 ジェレミエル

ミッドトーンターコイズ / ミッドトーンオリーブ です。

もう少しヘビーな色がくるかなぁ?と思っていたのですが、かなりさわやかな色です。

「神の目」とも呼ばれているジェレミエルは、すべての大天使の中でももっとも明晰な視覚を持っている
 と信じられているそうです。


過去をふりかえり・・・失望、裏切り、(つまりあまり思い出したくない過去ね)をしっかり

見つめる(←ここが神の目) 自分ときちんと向き合っていない自分を見つめる。

その苦味をしっかり受け取ることで・・・そこから開放が始まります。


んん?ちょっとわかりづらいよね。

つまり・・・過去にいろいろいやなことって経験しているじゃない?

かなりの喪失感、絶望感、失望感 を持つようなできごと。


たとえば、あなたが大好きだった人に振られるの。

それは、それは、つらくて、泣いて泣いて 息をするのも辛いおもいをしたとするでしょ。

それでも「時間」はあなたの味方をしてくれていて、時がたつと忘れている時間が長くなって・・・

少し平気になって、       そして忘れる・・・なかったことにしてしまう。



でも、しっかりそれは心の中に根付いていて、知らず知らずのうちにしこりとなって

恋愛を信じられなくなってしまう、臆病になってしまうの(←これをトラウマなんて言うわよね)


それは、やっぱりいけない訳。

どうしてって、あなたが振られたのには、きち~んと その先を用意されているからなのよ。

それに気づかないあなたは、どうしてこんなに淋しいのかしら?っていつもおもうの。

スッキリしないのね。

そして、あなたはこのボトルと出会う

自分の心の中とのコミュニケーション・・・あなたはあの時の傷をなかったことにしている
(ターコイズから)           だけなのよ。本気で手放したかったら、
                    あなたがどう傷ついたか、きちんとそのことと
                    向き合わなくてはいけませんよ~

向き合う・・・・・・・・・・過去の失望感、絶望感、喪失感 と向き合う。その苦みと向き合う、
(オリーブから)      それをしっかり手にすることで、初めてそれらを手放せるわけ。
              (持っていないものは手放せないものね)


そうすることで、あなたに新しい希望、可能性がやってきますよん・・・そのようにサポートするボトル108番


あくまでも、これは恋愛編です。

大きく言ったら

過去にあったイヤなことから逃げてはだめよ!しっかりみつめなさい! ってところでしょうか?


ジェレミエルは、1つの状態から別の状態に行こうする際の、同伴者あるいは付き添い人とみなされるらしいですよ。

ジェレミエルが着いていてくれたら、心強いですよね。


PICT0013_20110120205722.jpg

今日から、セッションルームの棚に仲間入りです。


                            Bija Yasuko



line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
