line
今日も雨です。

雨が落ちる音は、天使が拍手をしているように聞えます。
「ああ、雨でやだな」なんて思う前に天使の拍手を聞いてみてくださいね。
おはようございます。BijaのYasukoです。



今朝、朝のお仕事をしている時にふっと思ったことを書きます。

洗濯物を干しながら・・・
その作業をしながら、家族3人なのにどうしてこんなに毎日洗濯物が多いのかしら。
もう なんて思ってしまう。

すると、聞えてくるのです。

イヤイヤ違うでしょ、Yasukoさん!
ずっとずっと3人の洗濯物を干せるわけではないのよ。
息子さんはいずれこの家をでていくでしょう。
昔、あなたの腕が上がらなかったこと考えて!
(以前私は腕が上がらず洗濯物を干すのも大変だったことがあります)
今こうして、元気にこんなに沢山の洗濯物を干せるということは、
とっても幸せなこと。そのことに気づいてほしい。


そんな声・・・そうですね、
私はそのことを楽しんじゃえばいいんですね。

そうそう、それでいいのです。


そして、バスタオルを干しながら気づいたことがあります。



以前、私の知り合いと「神様は皆に平等か?」というテーマで話した
事があります。

彼は「神様は皆に『不平等』という事を平等に与えたんだ」と言いました。

その時の私は「な~るほど、その通り」と妙に納得した覚えがあります。

ずっと、昔の話です。



そして今朝バスタオルを干していたら (しつこい!だって下着では無い事を強調)
その話し合いのことが ふっ と頭に湧いてきて

「イヤ、違うよ君!」

神様はずっと平等だよ。

神様は人間が大好きなんだ!!

だから、私達が不幸になることを望むはずはないのです。

皆に平等に幸せになってもらいたいのです。


今あなたがちょっと悲しいことに会ってしまっているとしたら

以前にあなたは誰かに悲しい思いをさせてしまっています。

今あなたが意地悪に会ってしまっていたなら

以前あなたは誰かに意地悪をほんの少ししてしまっているのです。

自分に起こったことは、必ず以前に誰かに起こさせてしまっているのです。

その感覚があるから、引き寄せてしまうのです。
(結局は自分が引き寄せているんですけどね)



私はこんな時、「私はいったい誰にこんなイヤな思いをさせてしまったのだろう?」
と考えるようにしています。


そうするとね、何かしら答えが出てきて

胸(心)がスーと落ち着きます。

起こっていることを受け入れることができるのです。

そして。。。


そうそう、これであなたの痛みは終わりましたよ。

と聞えます。


ねっ?  平等でしょ?


これは、宇宙の法則なのです。

わかりますか?

わかりますよね

あなたなら・・・・


               Bija Yasuko
line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
