スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

想像と現実

オーラソーマのポマンダーを施術するときのガイドとして

エネルギーは思考についてきます。 というくだりがあります。

私はその言葉が大好きで、よく使います。

いつだったか・・・むかし・・・ビジネスセミナー(いわゆる、自己啓発のセミナーです)で
ジム・ローンという先生もおっしゃっていました。
「自分の頭で想像できることは、現実になります。今いるこの会場も建築家がこと細かにイメージしたから
出来上がったのです。この会場を想像しなかったら、この会場はないのです」

私は妙にこの言葉に感銘を受けたのを覚えています。

まずは「建物」を想像し、今度はその「建物」を作りたいというエネルギーになり
実際に会場ができたわけで・・・誰もこの建物を想像しなかったら・・・ないですよね、この会場。


簡単なことで、当たり前のことなんですが・・・何故か心にしみたのです。

人間には、いくつかの秘められた力があります。

たとえば、耳できくことのできる音楽は、すべて声にして歌うことができます。

目でみれることのできるかたちは、同じように手で作り出すことができるといわれます。

そして、それらと同じように、想像したことは現実化するともいわれています。

ここで、ちょっと気をつけなければならないのは「想像」と「妄想」との違いです。

ここでいう「想像」は直感。 そして「妄想」は思い込み。

ここの違いをはっきり見極めなければなりませんね。

↑ その見極め方は後々書くとして・・・



「想像」をするというこの創造は「夢」です。

夢を現実にしていく過程は、キラキラ輝いて、周りに感動を与えるものです。

それって、すばらしいことですよね。

ですから私はいつでも「夢」をもっていたい。

ということはいつも考え、想像し、その過程を楽しんでいたいのです。


あなたは夢をもっていますか?

想像できることは、現実になる可能性があるのですよ。


                             Bija Yasuko


スポンサーサイト
line

comment

Secret

パー子です♪

YASUKOさんこんにちは!!
やっとコメント出来ます~(´艸`)
先日は連絡ありがとうございました!!
ゼヒ私のブログへも遊びに来て下さいね~(^o^)/~
私のブログにリンク貼らせて頂きます。
ではこれからはコチラでも宜しくお願い致します!!

No title

けい様

まあ、ここでお会いできるなんて、なんて嬉しいんでしょう!!
ぜひ、ぜひ、これからも宜しくお願いいたします~

リンクありがとう。私もぜひリンクさせてくださいね。

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。