スポンサーサイト

line

今日のリコネクティブヒーリング

昨日、今日とリコネクティブヒーリングを受けていただいた方ののお話しです。

その方は180cm以上ある男性の方です。(Bijaは男性の方はご紹介のみとなっています)

ベッドに横になると頭と足の部分がすこ~~しずつ出てしまいます。

そんなですから、すごく存在感があるんです(笑)

昨日リコネクティブヒーリングを施術している途中

「あれ?この人、からだ斜めになってる?」と感じたのです。

ベッドの上の彼の身体は、リコネクティブヒーリングを始めた時よりも少し斜めになっているのです。

ヒーリングの中で身体が動いたり、手足だけが動いたり・・・まぁ、いろいろなことがやってくるので、
彼身体が斜めになるのは不思議ではないのですが・・・不思議なのは・・・

動いた様子が まったくないのです。
私達は施術中はクライアントさんの身体を注意深く見守りながら施術をします。

ですから、ちょっとした動きも敏感に感じることができるはず・・・・

しかし、今回は動いた様子がなく、きがついたら微妙に身体の位置が元の位置ではないのです。

施術後、彼にも確認をしていただきました。

やっぱり、微妙に動いている・・・というか移動している。


そして、今日です(同じ方です)

私は昨日のことがありましたので、初めに彼の身体の位置を確かめてから

施術をしました。

やっぱり

施術後は身体が少しからだが斜めになっているのです。

何度もいいますが・・・ヒーリングで身体が動いてしまうのは珍しいことではありません。

しかし、問題は

 動いている様子がない! ということ

不思議よね。

リコネクティブヒーリング、リコネクションに起こることは・・・

「あなたに必要なことが起きる」といわれます。

まず、彼におこったのは・・・・



ベッドが小さくて、居心地が悪かったということなのかしら?



では、リコネクションのときにはベッドにヘッドをつけることにします。

そうだ!!!

今度はヘッドをつければいいんだわ。

なんてことかしら

私は彼から施の高い方への改善方法をおしえられたのですね。


・・・・ということは

彼の動く様子を感じられなかったのは、このことは彼に起こったことではなく

きっと私に起こったことだったのです。

おいおい、身長が高い人がみえたらヘッドをつけるんですよ。ってね。

私はヘッドのことをすっかり忘れていたのです。

だって、女性でそんなに背の高い人はまだいらしていなかったので・・・

ああ、私はもっと、注意深くいなくてはいけませんね。


またまたリコネに教えられたのでした。



                  Bija Yasuko
スポンサーサイト
line

comment

Secret

色々あるのですね~

読んでいて不思議な気はしましたが、そういう事だったんですね。
ちゃんと気付けて良かったです!!
気をつけて自分に問いかければちゃんと答えは見つけられるんでしょうね…
私も日々自分に問いかけてみようかしら。
きっと気付く事があるかもしれませんね!!
いつもココに来ると優しい気持ちになります。
Yasukoさんいつもありがとう。

楽しんでいます。

ほんと、いろんなことを経験しています。
この世には、いろんなエネルギーワークがあって(レイキもその中の1つですよね)
私は、どれが良くて、どれが悪い、なんてないと思っています。
ただ、その人に必要なエネルギーがその人に届けばいいな~と思っています。
私もけいさんもそのエネルギーを与える(繋げる?)プロで・・・
だから、丁寧に、感謝をこめて施術していきたいです。
そうすれば、私達も沢山の気づきと経験がえられるんですよね。
line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
