スポンサーサイト

line

昨日と違う木

PICT0054_20100613124548.jpg

bija のセッションルームから大きな木がみえます。

この木は「やまももの木」

やまもも・・・名前でおわかりの通り、果物の木なのです。

食べたことありますか?

果物やさんに並んでいるのを、私は過去1度だけみかけたことがあります。

実は小さくてあずき色と赤の丁度真ん中くらいの色で・・・すごくかわいくてあまずっぱい実です。

どうして、店頭に並ばないのかといいますと、木から離したらすぐに食べないと腐ってしまうからです。

そして、やまももがなる時期がとても短いのです。

私は小さい時によく父と山にやまももの実を採りにいきました。

大きな木にスルスルと登る父がとても頼もしく思えたものです。

私は父の落とすやまももをカゴいっぱいにして・・・・そんな想い出のある木なのです。



木の名前などあまり知らない Bija の庭にやまももの木がやってきたのはずいぶん昔のことです。

でも、こうして、セッションルームから見えるやまももの木をながめていると、いろんな想い出が蘇ります。

叔父が亡くなる直前「やまももが食べたい」とかすかな声で言い、ヤマモモの季節でもないのに、車であちらの山、
こちらの山と探したのを思い出します。

いろんな想いと共にこの木が Bija にきたのも偶然ではないんだわ・・・なんて思うと

とても、その木が愛おしくなります。

ボトル10番の木・・・・やまももの木・・・Go Hug a Tree    「行って、気を抱きしめなさい」

グリーンは自分にスペースを作り、自分自身、そして他人にも明確な方向性を導いてくれる

という意味があります。


私はセッションルームからこの木をながめながら

ああ、このやまももの木はこうしてずっと、そちらからセッションルームをながめ、
来てくださった方に「方向性」とエネルギーを与えてくれていたんだわ・・・と気づきました。

木の精霊達はずっと前から、この部屋にいろんな痛み、苦しみ、迷いを持った人達が訪れるということをわかっていたんですね。

今頃そんなことに気づく私は・・・やっぱり、私らしい。

ひとつずつ、ひとつずつ、天からの贈り物に気づけばいい。

昨日と同じ木なのに、今日はこんなに感謝をもって木を眺めている私がいます。

ねえ、やまももサン、早く赤い実をつけてくださいな。

楽しみに待っていますよ。

赤い実 採れたらアップしたいです。

                    bija Yasuko



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
