
line

振られるなんて怖くない!!

昔読んだ本に・・・

過去から未来に進む波を『遅延波』

未来から過去にさかのぼる波を『先進波』・・・と言います。というのを読んだことがあります。

遅延波と先進波が出会う(ぶつかる)所が現在になります。

この時、遅延波はわかるじゃない?
だって、もう経験したことだから・・・経験したことを頭の中で波にたとえられる。

しかし、未来からくる先進波は?
未来に何がおこるかなんて誰もわからないじゃない!

でもその本によるとね。

未来はわかる!・・・ではなくて選べると言っているのです。


私達は、過去------現在-------未来   時間は直線的に考えられています。

未来は過去と同じくらい現実的なのです

どういうことか?と言いますと

時間は、すべてが同時に起こっているというのです。
つまり、過去も現在も未来も、今この瞬間に存在している、というのです。


未来------未来-------未来------未来-------未来------未来

現在------現在-------現在------現在-------現在------現在

過去------過去-------過去------過去-------過去------過去
  ← こんな感じ?


で、未来は自分で選べるっていうわけ。
その未来が変われば過去までも変えられるというのです。


なんだか難しい話ですよね。


もし、あなたが今付き合っている彼に振られたとしよう。
あなたの現在は、悲しくて、淋しいよね。
でも、ちょっと考えを変えて、「もっと、ステキな彼氏をさがす!」と未来を決めて(選んで)、決心して
心と身体をみがけば・・・当然ステキな彼氏ができます。
そして、思うのです「あの時別れておいてよかった!」(いや、振られたんですけどね ニヤ)

ようするに、未来の立ち位置で現在も過去も変えられるというわけ。


では・・・さっきの話
振られて、ずっと泣いて、どんどんネガティブになって、ストレスで食べるか、食べれないかになって
身体はブヨブヨかガリガリ・・・
未来に思うことは「もう、あんなすばらしい恋はない!」なんて思って、
ずっと、振られた彼のことを思い続け・・・「彼がソウルメイトだったのに」なんて思って、
心も身体もボロボロ・・・だから新しい恋なんてやってこない。

わかりますか?この違い。




つらいとき、悲しいとき、おもいっきり泣いた後 ←ここ大事

おもいっきり楽しい未来をつかみ取りしにいこう!


あっ、そうそう、ソウルメイトなら・・・別れませんから・・・



                           Bija Yasuko





line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
