スポンサーサイト

line

mannzoku、満足

今日の楽しかったことはなんですか?

私はパートナーと車で1時間半かけて、

わざわざ『とんかつ』を食べにいったことです。

そこは以前私が勉強会に行っていた場所で、

近所に、昔ボクシングチャンピョンだった人がやっている とんかつ屋さん があって。

パートナーはそこの大ファンで、今日誘ってくれたのです。

1時間半もかけてとんかつを食べにいくなんて、ちょっと馬鹿げてる?

でも、そんな時間のとり方も私はとても気に入っているの。

それより、なにより私達は食いしん坊なのよね。

美味しいところなら、多少の時間は苦にならないわ。

いつだったか、ずいぶん昔山梨のお蕎麦屋さんにいったことがある(名前は忘れました)

50分待って、ざるそば(そこは、2種類しかメニューがありません)を注文。

私がお蕎麦のことをあまり知らないからかもしれませんが・・・

お味は特別、ということもなく。。。残念

「ああ、こういう味ね」←普通の味

・・・・と思ったことがあります。

それ以来そこには、2度といっていません。

だって、お店の『おやじさん』がとても怖かったからデス。

きっと、いろんなことに自信があるんでしょう。

食べ方、おつゆの量まで決められていて

「おつゆくださ~い」なんて言ったら・・・大変!って感じなのです。

これじゃ、いくらお蕎麦が美味しくても緊張して美味しさが半減しちゃう。

きっとすごく自分のお店にプライドを持っているんだと思う。

すごく努力しているんだと思う。

でも、私は、、、あくまでも私は、ですが

そういう窮屈なお店には行きたくありません。

あっ!ラーメン屋さんでラーメンのおつゆをぜ~んぶ飲まなくちゃお水をくれないお店も

行ったことがあります。そこの『おやじさん』も威張ってた・・・2度といっていません。

みんな緊張していて、し~んとした所で食べているんですよ。

信じられない!!


でも、今日のとんかつ屋さんは、少しも威張ってなくて、

感じよくて、今日は私達に現役の時の減量のつらさを話してくれました。

それに、やっぱり美味しいのよ。

ほんとうに美味しいとんかつ屋さんなのですよ。

場所は新小岩

新小岩の「まつもと」です。

ご馳走様でした。


                     Bija Yasuko
スポンサーサイト
line

comment

Secret

右に同じ

うふっ
食いしん坊バンザイ!
line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
