スポンサーサイト

line

赤くなりました。

PICT0043_20100706140333.jpg

先日ブログに書いた『ヤマモモの木』http://blog88.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=157・・・実が赤くなりました。

木の下に行くと、甘酸っぱい匂いがホワ~ンとしてきます。
すずめやカラス、見たことのない鳥までがヤマモモを食べにきます。
朝起きると木の下は赤い実で一杯になっています。
今のところ朝一番の私の仕事は落ちたヤマモモの掃除から始まっています。
たくさん、たくさんなってポロポロ落ちるから、夕方もほうきではかなくてはなりません。

実は木の上の端の方になります。

先日、どうしても父に食べさせてあげたくて、何十年ぶりかで、木登りをしました。
木の上は、そよそよ風が吹いていて、気持ちよかった

子供のころ庭にあった大きな木の上(当時は大きく見えた)に秘密基地をつくって
そこで、マンガを読んだり、お菓子を食べたりしたのを思い出しました。

私は背が小さいので、木の先の方まで手が届かないので取れる実はわずかです。
見上げればこんなにたくさんなっているのに~

でも、沢山とっても今日のうちに食べなくては(すぐに腐ってしまいます)ならないので
私が届く範囲で充分。

採れたのがこれ ↓  ↓  ↓

PICT0044_20100706140354.jpg

表面は見てもわかるように、ザラザラしています。
実のわりには、種が大きいので サクランボを食べるように種を出します。
味はラズベリーとアメリカンチェリーとイチゴをたして3で割ったかんじ。
それプラス、みどりと太陽の味もまざっています ← どんな味?


採れ立てをすぐに父に持っていったら・・・想像以上に喜んでくれて
洗わずにすぐに口に入れようとして、母に怒られていました。

やっぱり、持って行ってよかった。

お父さん、美味しかったですか?


                     Bija Yasuko








スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
