スポンサーサイト

line

カラーセラピー

PICT0047_20100722000956.jpg


今日 Bija のサロンでカラーセラピーのワークショップがありました!

TCカラーセラピーとは?

T C とは True Communication・・・真実の会話 という意味です。

色は波長の異なる光の一部です。
色を不思議なもの、スピリチュアルなものとして扱うのではなく、
色彩心理をベースとしたカウンセリングのツールとして、1994年に誕生し、
何度も改良を重ねたカラーセラピーシステムが、2009年春に再び生まれ変わりました。
マニュアルと14本のカラーボトルをつかってのセラピーです。


これは、オーラソーマとはまったく違うシステムで
直に現在の自分を見ることができます。
そして、今自分に何色を取り入れるといいかがわかり ← ここ重要
生活の身近なところに手が届くようなセラピーなのです。

そして、自分っていったいどんな人間なの?なんてもわかるんですよ。
私このレッスンをした時、思わず笑っちゃいました。

★ 自分の個性や自分の価値基準・・・など
★ 自分の人間関係についての考え方・・・など
★ 自分のキャラクター、何を大切にしているか・・・など


こんなことが選んだ3本のボトルからわかるんですよ(笑)

あまりにも言われていることが『わたし』そのものだったのです。
それらのメッセージをもとに潜在意識を引き出してくれます。

ああ、そうそう私ってそうなんだぁ!という気づきを与えてくれるのです。


また青森からいらしてくださった、先生がとてもステキな先生で
私達の目線でお話し、教えてくださったので
とても和気あいあいと楽しく過ごすことができたワークショップでした。


色って本当に私達の潜在意識を移しだしてくれます。

つくずく    に興味を持ってよかった~~・・・と思うのでした。

このカラーセラピーは皆さんに生活の一部として提供できると思います。
興味のある方は連絡くださいね。



                       Bija Yasuko





スポンサーサイト
line

comment

Secret

カラーってホント凄いよね!!

私まさにこのTCカラーセラピストになったんですよぅ♪
先日セラピストデビューもさせて頂いて、カラーの凄さを実感した所です。
やっぱ当たってました?(´艸`)
私自身もセラピーして頂いた時にカラーでこんな事が分かるなんて凄い!!って思ったハズなんだけど、実際自分がセラピーする側になって更にカラーの奥深さやカラーで人を癒す事が出来るって事を実感すると共にカラ-って素晴らしいと思いました。

昨日次のイベントへのお誘いもあり、先日第一歩を踏み出したばかり~と思ったら一気に次のお話も舞い込んで来てとても嬉しく思っている所なんです~(*´∇`*)
楽しそうな雰囲気の漂ってくるお写真を見て何だか私も嬉しくなっちゃいました!!

ケイさんも?!

カラーセラピー・・・本当のところ私ちょっと軽視していました。
ところがどっこい!すごい。ボトルの色がびっくりするくらい言い当てる!
本当に習ってよかったわ。
私も上をめざすつもり。
けいさんとはレイキにカラーセラピーに・・・
求める方向が似ていてますます話しが合いそうですね。
line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
