スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

整理整頓をしてみませんか?

以前、あなたは「整理整頓」をいつしましたか?

私はこの頃いろ~んなものを整理したくて・・・

衣裳部屋(納戸ね)にある洋服やバッグに帽子、靴

そして自分の心の中を整理整頓をしたいと思っています。


私達は知らず知らずのうちにひとに影響されて心が重くなることはあります。

洋服だってバッグだって、人に影響されて持っていませんか?

はやりのものだったり、ブランドものだからという理由だけで購入してしまう
ことはありませんか?(私はあるのです)

これ買ったけれど、1度も袖を通したことがない洋服 とか 1度も持ったことがないバッグ
ってありませんか?

昔は使っていたけど・・・今は使っていません なんてありませんか?

それってね

自分が自分でない時にそれらを買ってしまっているんですって。

「これ似合うからこれ買いなよー」

「これ一緒に買おう」

なんて言われて買ってしまったことはありませんか?

本当はそれは無くてもいいの。。。。というものをなんとなく買ってしまう。


私達って気づかないうちに、心もそんな状態になったりします。

人はひとりでは生きていきません。

人に影響されるのは自然のことです。

その影響から真の自分に近づくことも遠ざかってしまうこともあります。

又は、成長したり、後退したり・・・

ですから、自分を調整するつもりで、私は時々いろんなものを整理整頓をします。



そんな時は「もったいない」なんて言わず、いろんなものを整理整頓します。

まだ新しいから とか 高かったから とかは関係ありません。

私が必要なものは何かを考えます。


本当はね、気に入ったものは長く飽きずに使えるのです。



先日、今年の夏毎日履いていたサンダルが壊れました。

私はそのサンダルに「おめでとう」と言いました。

こんなに・・・壊れるまで使うことができた、ということは

あなたは、本当にいいデキだったのよ。

PICT0061_20100902170959.jpg

ありがとう。

そして ものばかりではなく、気持ちの中も整理整頓をします。

それは、洋服やバッグを整理するより もう少し勇気がいります。

でもそのぶん 整理整頓の後はもうスッキリ!!

そしたら又いろんな、自分に必要なものをキャッチしやすくなるのです。


なるべく自分が自分であるときに物や人と いい出会い がしたいものですね。


                              Bija Yasuko
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。