
line

これ、観てみようっと。

PICT0061_20100907133826.jpg


先日、パートナーからこんなCDを渡されました。
「ふーん、なるほどね」・・・と思ったものの今日までそのままで・・・


今朝突然、これを観てみる気になりました。

というのも、この日曜日、月曜日と友人のお母様の前夜祭(←仏教のお通夜のことです)、
告別式に出席して、いろいろ考えてしまったことや、ここ何週間か左のおっぱいが痛いので
気になっていました。

私はすぐに『その気になる女』です。

これは、きっと○○に違いない!  なんて病名をさがしてしまう。

病名を探しているうちに、息が苦しくなる(どんだけ気が弱いの?って感じ)


そんな訳で、乳がん検診は今月の終わりに予約をとったものの

そこで何かあったら、かわいそうなので

このCDをまじめに聴き、実行してみようと・・・

あれ? この人   石原結實先生!

この先生は漢方で有名だし、まるかんでもお勧めしている先生だわ。

実際、私も何冊か本を読んだことがあります。



私ははじめこのCDをDVDと勘違いし、
何回やっても画面が出ず、
声だけがドンドンすすみ焦る焦る。。。考えてみればもう一度最初に戻せばいいのですが
それに気づかず、仕事中のパートナーに怒って電話。
彼は1から「はい、黒いほうのボタンを押して、次に三角のボタン押して・・・」
と親切に教えてくれるが・・・
映るはずがない
「ムリ!こんなの!もうみない」
「そんな癇癪落とさないで、もう一度初めからやってみよう」
パートナーもDVDと思っていた様子です。
「二階の寝室にいってごらん、そこのは簡単だから」
「もう、いい、見ない、見る気がなくなった、ありがとう」と電話を切ったものの
なんたって私はおっぱいのことが心配
なんとか、見ようと二階のDVDの操作をしてみますがやっぱり声だけしか出てきません。
もういいや、声だけでも聞こうと・・・

生姜紅茶のこと、人参ジュースのこと、食事の内容 「フムフム・・・」
よーし、実践しましょう!


すぐその気になります。

今日から少なくても検診まではこのコースでいきましょう!!

・・・とパートナーも息子もそれに付き合う羽目になるのでした。

えーとね。

朝・・・生姜紅茶 & 人参ジュース

昼・・・とろろ蕎麦

夜・・・昔の日本食   (玄米に納豆、海藻、魚介類)

しかしどうしてもお肉を食べたくなったらお肉もOK(どうしても、の緊急時です)

1日1回は汗をかくこと。
筋肉を作る運動をかるくすること(これが問題中の問題!)

こんな感じの内容です。   まぁ、こうして書くのは簡単です。


がんばってみるしかないね。


それでね、最後の方で先生が「病気にならない生き方」の一番の方法は

 グチをこぼさす感謝の気持ち とおっしゃっていました。 ← ここが一番納得!




何でも初めてのことに挑戦することはウキウキします。

よ~~~い、スタート



                       Bija Yasuko


line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
