スポンサーサイト

line

ケチは危険です。

昨日私は熱中症にかかりました。


もう時は9月・・・もうすぐ秋です。

私はケチです!

どうも一人の時はエアコンをつける気になれません。
第一主婦の仕事は永遠にあり、ひとつの部屋にずっといるわけにはいかないのです。
男の人にわかるかしら?
永遠に終わりのない仕事・・・うんざりしちゃうのもあたりまえよね。

ですから、私は時々おもいっきり(←ここ重要)手を抜くときがあります。

しかしながら、その手間を抜いた分、どこかでまたがんばらなくてはならないのですが・・・・

まぁ、その話は置いておいて

昨日は全開に私頑張っていました。

朝早くから活動していました。

洗濯物は朝7時前に干すことができていましたので、2時半にはもうカラカラに乾いていました。

本当によく働いていたのです。

エアコンもつけず、扇風機だけで・・・・

洗濯物をたたんでいる時です。

急に気分が悪くなり、目の前がチカチカし、めまいがするではありませんか!

いけない、と思い冷たいお水を飲んでみました・・・が私は、お水が好きではありません。

好きでもないお水を喉も渇いていないのに飲んだので、もっと具合が悪くなり


ああ、私はこの誰もいないこの家でひとり、熱中症で死んでいくんだわ・・・と思ったら

もっと具合が悪くなりました。

私は這いずるように寝室へ行き、エアコンの温度を26度に設定にして

ひたすら横になることに集中!!

ぐっすり、ぐっすり朝まで眠ったら・・・元気になったとさ


ケチだからって、我慢大会みたいなことをしてはいけません。

私ビックリしちゃいました。


みなさんも気をつけてね。


                   Bija Yasuko
スポンサーサイト
line

comment

Secret

大丈夫ですか?!

ムリは禁物ですよぅ★
そちらはまだまだ暑いのですね…
もぅ9月だというのに。
主婦の毎日はホント大変なんですよ!!
給料に換算すると莫大な金額になります。
そりゃ~寝てる以外は家族の為に動かなきゃならんのですから。
暑い時はちゃんとエアコンつけて下さい!!(笑)

まだまだ暑い日が続くと思われますのでどぉかお大事にしてl下さいネ!!

けいさん

ほんと、暑い日はエアコンをかけなくちゃね。
こちらも昨日あたりから猛暑でなくなりました。
(あと一日だったのに←何が?)

大好きな夏なのに・・・あやうく『夏が嫌い』になりそうでしたよ(笑)
でも、もうすっかり元気です。
ご心配おかけしました~
line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
