スポンサーサイト

line

光の輪

PICT0093_20101115130848.jpg


ずっと欲しかった『みつろう』でできたキャンドルです。

今日からセッションルームに仲間入りです。

かねてからセッション中にキャンドルを灯したかったのです。

オーラソーマのイントロダクションとして

Protection (保護)・・・・・・ポマンダーを使います。

Dedikation (献灯)・・・・・・キャンドルに火を灯します。

Meditation (瞑想)・・・・・・目をつぶり、ゆったりとくつろぎます。

  ↑ オーラソーマのワークショップはこの3つのプロダクションから始まります。


しかし、普通のセッションで、このようなことはいたしません。


これらは私達に馴染みがなく、いきなりこのようなことをしたり、させたりしたら
クライアントさんも驚いちゃうわよね。

何を隠そう、私も1番最初のワークショップ(講座ね)でいきなり、
ポマンダーをつけたり、瞑想したりで・・・ビックリして、どうやってこの場から
逃げようか、なんて考えたのを覚えています。

瞑想?何それ?皆ホントにやっているの?
なんて、確かめたくて、薄目を開けてまわりをみてみると、
どうでしょう!!!
皆さん、あぐらをかき、お膝の上に手のひらを上にして置き、真剣に瞑想とやらを
やっているではないの
どっひゃー! 私 ムリ!! と思ったのはほんの数年前です。




そのプロダクションの中で唯一違和感なく受け取れたのが
キャンドルに火を灯す、「献灯」
私たちの内面にも光りを灯すため. 象徴としてキャンドルに火を灯します。

私はこのキャンドルに日を灯すのをセッションの前にいれたくて・・
ずっと、「すてきなキャンドルがないかしら?」と探していました。

普通のキャンドルは、ふっと火を消す時に煙がでて
セッションルームが煙のにおいになるのがいやでした。
それより何より、キャンドルを灯すことで、セッションルームの空気が薄くなることが
一番イヤでした。


そこで見つけたのがこの『みつろう』でできたキャンドルです。

「聖なる生き物」と古代から崇められていたミツバチのみつろう・・・
これらは、マイナスイオン、波動、蜜が醸し出す天然のアロマなどの要素があり
人々の心を和ませ、心身を癒す独特のエネルギーがあると考えられています。

キャンドルを灯すと、室内のほこり、悪臭、花粉、ウイルス、有毒物質、空気中のダニ等が
軽減するらしいですよ。

フィイロニアンみつろうキャンドルは、灯すと黄金色の halo(光の輪)がでます。
その輪がとてもエレガントで心がなごみ、リラックスできます。




私はこんなキャンドルを探していたんですよ。

PICT0094.jpg

あなたにも見えますか?  黄金の光の輪 



                                   Bija Yasuko


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
