スポンサーサイト

line

昨日では想像もできなかった人と・・・

今日から12月・・・
なんとなく気ぜわしくなりますね。

忘年会の季節です。

12月になったとたん、パートナーが忘年会へ

飲酒運転はできませんので

今朝は私がパートナーを車で送りました。



そんなこと、めったにありません。(私は車の運転が苦手・・・にぶいってやつ?)

すっごくイヤイヤです。

片道1時間・・・の道のり 

いいのよ いいのよ 行きは・・・パートナーが運転ですから

問題は、帰りよ!!!!!!

もう、思いっきりカーナビに耳を傾け 手に汗をかきかき 緊張 緊張

途中でハンドルを離しそうになった。

こ、こ、こんな大きい鉄の塊を私が動かしている、なんて考えたら

How to drive ?

運転・・・どうするんだっけ? とパニックになります。 ← 危険です

どうしょもない私です。自分でも情けなくなります。




そんな私でも、なんとか家の近所にたどり着き



「そうだ、コーヒーでも飲んで帰りましょ」  とロイヤルホストへ(まだ10時になっていません)

お店の中は、まだ早いので ガラ~ン

私はコーヒーとトーストを注文

ホー と一息

ふっと横を見てみると・・・おばあさんが一人でモーニングしていました。

まあ、あのお歳でひとりでモーニングなんて、すてきだわ。

見た目はふつーのおばあさん。



少したって、また見てみると

う、うん?

おばあさん、めがねをかけて 本をよんでいるではないか!!

想像してみて

80歳くらいのおばあさんが、朝 ファミレスで モーニング食べながら本を読む

なんかスゴイでしょ?

私、心の中で 「カッコイイですよ、おばあさん!」と言っていました。

そうなると

私達の人生の先輩がどのような本を読んでいるのか 気になります。

私は昔から、気になると確かめずにはいられない正確です。

どうしよう?

聞いてみようかしら?

でも、ビックリさせてしまうわ

どうしよう?

・・・・なんて 答えは決まっていました。

「あの、突然すみません。本を読んでいる姿がとてもステキで・・・
 どのような本を読んでいられるのですか?」

彼女はとてもにこやかに私の質問に答えてくれました。

彼女の読んでいた本は 「不幸になる生き方」 (集英社新書)

スゴイ題!

ちょっとインパクトある題だけど、どこか惹かれる

だって、私も是非読んでみたいとおもったもの。

その後、私達はとても丁寧に挨拶をし合い、わかれました。

素敵で静かな、楽しいひと時でした。

今朝、パートナーを送ってよかった!


 昨日にはけし想像のつかないひと時を過ごすって楽しいですよね。


おばあさん、ありがとう。

またどこかでお会いできたらいいですね。




                        Bija Yasuko




スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
