
line

ぶどうから・・・

PICT0009_20110110133123.jpg


去年の暮に、こんなステキなものを引き寄せました。

ぶどう は私の人生のテーマです。

なんか、変なこと言っていますね クスクス

「ぶどう」って小さい●が沢山くっついていて、ぷるぷるしていて、
なにより紫色なのがいい。

「紫」は天からの恵を感じます。

そんなぶどうが熟成して。。。。ワインになります。

いろんな●が絡みあって、美味しいワインができます。

環境によって、甘くも、苦くも、渋くもなるワイン

人にはそれぞれ好みがあって、それらを「美味しい」といって飲みます。

そう、美味しくないワインはないのです。

そんなことを考えると

ワインって人生ににているなぁ、なんて思うのです。



あの人は良い人、悪い人

あの人は正しい、正しくない

なんてそれぞれです。

限定するのはよくありません。

ただ、あの人と一緒にいると楽しい、笑いが絶えない・・・なんて人いませんか?

自分のものさし(←これはとっても重要)で「馬が合う」ってやつですね。

また、悲しいことに「馬が合わない」人もいますよね。



人は幸せになる義務があります。

周りの人を幸せにすることも大切ですが

もっと大切なことは、自分が幸せになることです。

私達は幸せになるためにこの世に修行をしにきています。


今、考えて・・・

ホント、あの人苦手!! という人を思い浮かべることが出来たら・・・


その人に「ありがとう」と心の中で言ってみてください。

そのひとは、あなたが幸せになるために、修行をさせてくれているのです。

・・・そう、思うことができたら

きっと あなたはいつも笑顔でいられるはずですよね。


ワインの好みも色々だけど

人の好みも色々です。

美味しくないワインがないように

幸せではない人生もないのです

だから、本当は・・・すべてに感謝!なのです・・・



               Bija Yasuko




line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
