スポンサーサイト

line

Body

私は小さい時から虚弱です。

病名などつかないくらい うっすらといつも体調が悪い。

体中が凝りすぎて、鍼の先生に「あなたは、スッキリしたことがない身体ですね」なんて言われる始末。



そして、ここに来て 暮からずっと、冴えないからだを引きずって・・・

石森整骨院へ行き、ほとんど快復したとはいえ。。。

夜になると胃がシクシク痛む。

それに、クリスマスから息子のお誕生日(←これ 関係あるかしら?)そしてお正月と

具合が悪いなりにも、(なにしろ病名などつかないのだから)食欲はあり。

飽食の日々をエヘヘヘ・・・と過ごし

体も思い・・・イエ重い。

やっぱり、口から出る言葉は

 あーぁ、又太っちゃった 

あなたはいかがですか?

・・・というわけで、鏡にわが身が映るたびに、鏡の中の私にうんざりしていました。

そして、

ああ、どうして元気でいられないのかしら?

それはずっと前からの悩みです。

私なりに楽しんではいるのですが・・・

元気が続かない。

ここのところずっとです。

食べすぎなんじゃない?

まあね、それもある。



今朝もそんなことを思いながら、お仕事へ行く前にお風呂にはいりました。

何故かお仕事中は元気なんです。

でもその後には必ず ネジが切れる。

ああ、、、とおもいながら体を丁寧に洗う。

首、胸、おへそ・・・いつもより もっと丁寧にあらっていると・・・




このからだ ずっと長い間私を守ってくれているんだよね~ というおもいが一杯広がってきて、

そうだよ、そうだよ、私がどんなに「ここがもう少しこうなっていたらなー」とか

「もう少し、いいえ大分やせたらなぁ」なんて鏡を見ながら自分の体に文句や注文をつけていたことに気づきました。


そんなことをしていたら、からだだっておもしろくありません。

こんなに頑張ってくれているのに

私は自分のからだにネガティブなおもいばかりぶつけていました。

「ゴメンね、あなたは本当に頑張ってくれているわ、ありがとう」

おもわず、私は鏡の中のの体に向かって(裸です)合掌しました。

ウルウルしちゃいました。

そしたら

なんと!!!!

細胞の1つ1つがフツフツといって頑張っているのがわかりました・・・そんな気がしました。

そして、元気が返ってきて、胃の痛みもなくなったんですよ。

あのね、これ本当の話。

感謝するって、すごいですね。

私 改めてビックリしちゃいました。

私はこれから毎日 自分の身体に感謝することに決めました。

そんな事を今日、私は学びました。


あなたも、スタイルや体調の悪さを気にする前に

まずは、体に「今まで、頑張ってくれてありがとう」って言ってみてください。

きっと体は喜ぶはずですよ。


なにをするにも、健康が一番!!

そんな私の天使数は「6」・・・大天使ラファエルです。

大天使ラファエルは健康をつかさどります。

ラファエルの名は「癒す者」あるいは「神の癒し」という意味です。

私はたっぷりラファエルに守られていたのです。

そりゃー 感謝しないとね。

大天使ラファエルオラクルカードに聞いてみることにします。

わたしが健康でいるには、何が必要ですか?

PICT0010_20110113195003.jpg

大天使ラファエルは、感謝するものに目を向けさせ、喜べるものを探す手助けをしてくれるでしょう。


どうよ!

ビックリだわ。

 
                           Bija Yasuko
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
