スポンサーサイト

line

Yoga に行きます。

今日はヨガの日です。。。といっても今日で2回目

ずっと前からヨガが気になっていて、ホットヨガをやってみたりしましたが
(まだ、会員だと思います)
なんてったって、続かないオンナ

ヨガのことなど、いいえ、体のことなど、体のシステムなど少しも解っていない私。

どこか、いい(私が求めている)ヨガ教室ないかしら

そうおもって、もう何年たってしまったことやら

どうやらそう参加したいわけではなさそうです。



・・・・と、去年のことです。

パートナーと犬のキクちゃんと車でくねくね細い道をはしり
大楠山というところへお散歩へいきました。

その途中、山の中です。ポツンと古民家

その前に木の枝でつくった 『YOGA Class』の文字

即、私は「ごめんくださ~い」 ← ピンポン♪などありません。

しかし、し~~~ん。

何回かお邪魔したのですが、いつもし~~~ん。

隣でやっている(と言いましても、お店の形ははるか向こう)レストランにきいてみると

「今、インドに行っているんじゃないかなぁ」


なに!!!インド!?


じゃぁ、結構、ガッツリ、本格的なヨガなんだわ

私は、体なんて硬いくせに、根性なんてないくせに、

そのくせ、すぐに飽きるくせに

やるなら(習うなら)本格的がいいのです。

どこかの公民館で、というのは苦手です。

まぁ、つまり形からはいるオンナなのですよ。

先生がインドへ行っているなんて聞いた日にゃ~

ここしかないでしょ!! 私のヨガ。

まして、たぶん看板があるのだから、この古民家でやるんだわ~~~

その後何回かその古民家を尋ねましたが、お留守です。

こうなると、ヨガをやりたい!というかコンタクトをとる、ということに力が入ります。

↑ どうしょもないオンナです(笑)




で、今年の4日の日にですね、 先生に手紙を持って(ポストがあるのは発見済みです)

連絡ください。と書いて持っていったところ

いたのですよ、ヨガの先生が!!

お会いして、お話しして、すごく感じのいい先生だったので

少し、ヨガをやってみることにしました。

しかし、私などのド素人が入れるコマがあまりなく、というか私のスケジュールにあう

コマがなく、なんと、今日が2回目です。

1回目のときは、翌日体中が痛かった・・・どんだけ硬いんだ?


私が憧れてぶる下がったヨガ教室は、支払方法は数種類あり、

私みたいにすぐ怠ける奴用に1回1回その場での支払いがあるので助かります。

1回ずつ完結みたいので、

何回も休んじゃったから、もうついていけない~~~(よくあります)ということは
なさそうです。

山の中の古い民家の広いお座敷でのヨガ・・・ちょっと、ちょっと考えてみてください。

それもわたしのコースは17時からですので

最後の瞑想のときは真っ暗にするんですよ。

Om poornamadah poornamidam Poornamudachyate~~~~~
それは全なるものである 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
これも全なるものである
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
全なるものから全なるものが生じた

Om shantih shantih shantih 平安 調和 静寂

↑これ、終わりのマントラ

最初と最後にマントラをするのよ。

ああ、何からなにまで私にピッタリだわ。

あとは、ヨガって楽しい~~~ っておもえれば

いいだけです。

ちょっと、ちょっと、それがまず第一でしょうが!

・・・と、思った人はプチンと拍手をおしてね


今度写真を撮ってきますね。
今日は無理。
だって、行ったときには真っ暗なんだから
街灯なんてないのよ。暗くて細い道を走っていくと左にあります。


                               Bija Yasuko
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
