スポンサーサイト

line

くだもの

みなさん、果物はお好きですか?

私はこのごろ 果物好き! 

あのう・・・関係ないですが、「果物」← 「くだもの」 と書いたほうがかわいいね。

ほんの少し前は好んで食べませんでした!
だから我が家には果物のストックはありません。
時々いただく果物も、食べる習慣がないので、ドロドロになってしまう時がしばしば・・・

でも、「いちじく」だけは買ってでもたべたい「くだもの」なのです!


で、そんな私が何故、果物を愛するようになったかというと・・・

 本よ! 

本に・・・果物と生野菜は 生命力のある水 だと書いてあったのよう。

ふんふん、なるほど~・・・ということが書いてあって

簡単に言うと、洋服だって、身体だって、髪の毛だって汚くなったら洗うでしょ?
だったら身体の中もあらいましょう!
それも、生命力のある水で・・・ということです。
水やミネラルウォーターではなくそれは植物からとるのです。

植物は地中海から水を吸い取り、その水に生命力をあたえます。
「生命力のある水」はどこにあるのでしょうか?
それは新鮮な生の果物と野菜に豊富にふくまれています。
その水には身体の中の汚れを落とす働きがあるのです。


それに食べ方によっちゃ、 やせる らしい。

・・・・とその時から私は「くだもの」好きになったのです。

くだもの好きになったとたんに来るわ来るわ、お中元でもお歳暮でもないのに
くだもののプレゼント←私はくだもの好きを発表したわけじゃないのよ。

最初に長野のぶどう
千葉の大きな梨
沖縄からパイナップル
近所のひとが知り合いの庭から取ってきてくれた柿
もちろん自分でも買いましたよ・・・ゴールドキュウイやオレンジにバナナ
などなど・・・・とのかく我が家にくだものがたくさんあるようになった!
きわめつけは・・・昨日友人から届いた 「いちじく」 (私のいちじく好きを覚えていてくれていてありがとう)
それも、1つ1つ薄紙にくるまっているんです!
高級感たっぷりなやつ・・・デス   びっくりだ!!! 

だって、くだもの食べる!ってきめたとたんよ。

ああー、私の身体の中が汚れていて今くだものが必要なんだわ・・・なんて実感してしまう。


 でね・・・ 

食べた皮やら種やらを流しのシンクのごみ入れにいれるじゃない?

ほら、あれって洗う時ヌルヌルベタベタするじゃない?←わたしだけ?(笑

そのヌルヌルが三分の一くらいのヌルヌルさになっているの

これって、私の身体の中でそのようなことが起こっているとしたら・・・いいんじゃない?・・・ね。

なんだか気のせいか さわやかなのよ。

信じやすい私は良い気分なのです。

これからも「くだもの好き」を続けていこうとおもいます。

※果物を食べるときは空腹の時ね~

本を読みたい方は・・・「ナチュラル ダイエット」という本です。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

NoTitle

果物 私は大好きですが、なんでも水分のかたまりだから、朝(午前中)の排泄には果物&水で十分だとか・・・
ダイエットというより、本来朝昼晩食べなくてもいいそうですね。(私は3食しっかりいただきますが^^)
色んな方法があるのでなんともいえませんが、ラハシャ先生のダイエット法は、確か果物NGだった気がします。
実践した方がみるみる健康的に痩せています)

自分に合う方法がきっとみなさんあるぼでしょうね~

NoTitle

そうですかv-164ラハシャ先生は果物NGですかぁ。
ラハシャ先生やせていましたよね。

きっと果物の食べすぎもよくないんですね。それとデザートのように食事の後はお勧めできないと書いてありました。

とにかく「身体にいいものを食べる!」ってバランスなんでしょうね。

私お肉のゴテゴテがすきなんです。
それじゃー、何してもやせないわよね(笑
ああー、痩せたい。
line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
