スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

今できること・・・

毎日テレビをみて・・・ため息をついて、涙して

たまにやってくる地震に怯え、

ガソリンがない! 食べ物のの確保!  停電はいつ? なんて生活が続いています。


テレビやマスコミの中では、有名人、芸能人等の義援金の額が発表されています。

私達に今、何ができるのでしょうか?

日に日に届く、苦しいまでの被害状況。

テレビの前で涙しているのは、おしまいです。

日々の節電はもちろんのこと。

さて、次は?

被災地救済募金・・・そりゃ、芸能人のように沢山の額はむりでも

私達の小さな力が集まれば、きっと大きなものとなるでしょう。



実は私はクリスチャンです(こんな時ばかりの告白です)
日曜日の礼拝の終わりに献金(額は決まっていません)をします。
私はケチなので、「これくらいなら、いいわ」という金額を献金していました。

ある日、パートナーが献金をするのを横目でチラっととみたら・・・
なんと紙幣をまるめてそっと献金しているではないか!!
なんと・・・まだその頃私達は若く、余裕のお金などありません。
「ねえ、そんなにいつも献金していたの? お小遣いこまるでしょ?」

Yasukoちゃん、献金というのはね、自分が出してちょっと困るな~という金額をするもんだと僕は思っているんだよ。

そう言われ、その時から私も募金、献金等のときは ちょっと困る金額 でさせていただいています。

もし、皆さんも募金を送る場合、金額を決める時、ちょっとこのブログを思い出してくれたらいいな、
と思います。(無理はダメよ、ほんの少し・・・ランチ1回分くらいでいいのです)

そして、確かなところへとあなたのおもいが沢山つまったお金を納めてください。



私はよく、セッションで「感謝の気持が私の知っている限りでは最高なエネルギーですよ、だからあなたを苦しめるものにも感謝してみてください」と言っています。←ちゃ~んと意味があります。
これは、とっても難しく、理解しにくいことなのですが、このエネルギーはほんとうに力強いものとなって
我々を助けます。
この悲惨な状況に感謝しましょう、というのではありません。
あなたのまわりのちょっとしたことにも感謝をし、自分の軸をしっかりと持ち、
今、自分ができることを探してみてくださいね。

すべての人の心が平和でありますように・・・

                        Bija Yasuko

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。