スポンサーサイト

line

祈るということ・・・は?

 祈る 
PICT0039.jpg

PICT0040_20110406162916.jpg

   ↑  ↑ 『祈る』(お願いする) ということをこの本を読んでいてわかりました。



この「BASHAR」の本は祈りの法が書いてあるのではありません。



今まで私は、誰々さんが困難にみまわれた時、「誰々さんをお守りください」とか
「誰々さんに力をお与えください」とお祈りしていました。

まして、パートナーの祖先のお墓をお参りへ行った時とか
仏壇の前では「私は自分でどうにかしますから、私のことはいいですから、
どうか、パートナーと息子をよろしくお願いいたします」・・・と、ずっと
そう祈ってきました。

どうしてか?

そりゃー、私もですね、お姑様との確執などがどこにでもあるように、
そう、どこの家にもトイレがあるように、ありまして・・・
きっときっと、私はパートナー家に調子よく自分のことなどお願いしたら
それこそ罰があたるんではないかと。。。
ですから、祈る時は私に対してのことはお願いいたしません・・・でした。

そう、常に私の祈りは人に対してでした。

しかし、この本を読んでいたら、急に私の頭にプッチンと入ってきたのです。


やぁやぁやぁ、Yasukoさん

あなたの祈り方 間違っているよ。

人のことをを思って祈ることは、とてもいいことだけど

あなたが望んでいることはわかるけど

よく、「他人は変えられない」というでしょ?

祈りも同じなんですよ・・・まだ、あなたにはね ウフフ・・・

いくらYasukoさんが、誰々のために祈ってもねぇ

ことを変えるのは難しいんですよ・・・まだ、あなたにはね ウフフ・・・←これ気になる。

いいですか、Yasukoさんは自分に対しての祈りが足りないんですよぅ。

どういうことか、と言いますとね、いいですか?

誰々が困難から救われたら、あなたは嬉しいよね、幸せですよね?

Yasukoさんが幸せを感じるってどんな時だろう?

Yasukoさんの周りの人々が、周りの事々が 「大丈夫、上手くいっている!」と

いう時だよね。

ならば、祈りは自分にささげなさい。

「私が幸せでありますように」 「私をお守りください」と祈りなさい。

周りを変えるには、まず自分からなのですよ。

自分がハッピーであれば、必然的に周りもハッピーになるんだ。

いいですか、まずは自分をしっかりと愛しなさい。

そうすれば、Yasukoさんの周りは、愛に満ち、皆が救われるのですよ。

ほんとだよ、さあ、やってごらん。

まずは、自分のために祈るのです。



そうですよね、ナイチンゲールだって、マザーテレサだって、ガンジーだって

皆が幸せになれば、自分達(個人)も幸せを感じられたはずですよね。


まずは自分の幸せを祈ること

そうすれば周りも幸せになります

大きく、大きく言えば世界平和に繋がります。

もちろん被災した方々へにもです。

少し、パズルみたいな話しですが、私の中ではパチンとジグゾーパズルのピース
がはまるように理解できたのです。


                       Bija Yasuko










スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
