スポンサーサイト

line

自然な流れ

PICT0048_20110518111102.jpg

裏庭の片隅にさいた白いバラです。
(きゃー フォーカスが後のマンションになってる!!まっ、いいか)


私は、「しろ」のお花が大好きです。

この頃のビージャのお庭には、いろんな色のバラが咲きだしました。

不思議ね。

ほとんどお手入れなどしていないのよ。

なのに、きちんと毎年この時期になるとあちらこちらで花が咲きます。

自然の流れってすごいわね。

でも今回、この白いバラは初めてのお目見えです。

そうね・・・たしか・・・ずいぶん前に植えたとおもうんですが・・・

とってもいい香りがするんですよ。



先日の日曜日に、庭の手入れ(単に草取りです)をしていたら

レモンの木の棘にやられました。

とっても立派な棘だらけな木です。(棘じゃないのかな、 でもこんな感じ)
PICT0001_20110518112711.jpg

下に落ちた枝を集めていたら 「あっ、いた!」とおもたら・・・

案の定、右の親指に刺さったらしく、ちーーーーーーーさい、黒い点がみつかりました。

でも本当に小さかったので、傷つけただけだと思って放置

でも何するにも、その後ツンツン痛い。

電気の下でめがねをかけ、ようくみてみるけれど

キズがあるんだかないんだかわからないほどの黒い点があるだけです。

気になって、刺抜きでかなり時間をかけて、頑張ってみるものの

やっぱりキズなんだか、棘なんだかわからない程度の黒い点

その小ささに比例せず、痛みは一人前。

もしかして。。。。棘って。。。。血管に入って。。。心臓にいくと。。。

死んじゃんじゃない???!!!!

ムキになって小さな黒い点と格闘しましたが、なんせ小さすぎてムリ。

第一棘かどうかもわからない・・・でも棘だ。

あせって、パートナーに言うと

「棘なら自然と浮いてくるから大丈夫だよ、なんと言っても異物だからね」と

私が死んじゃうかもしれないのに、シャラーと言うのよ。

ふん、そんな話聞いたことがない! きっとトルのがめんどくさいに違いない。

私は率直にそう思ったね。

でも仕方がないな、とれないものは取れないよ。

・・・・と次の朝、指はまだ痛い。

昨日と同じところを ほんの少し 押してみる。

そしたら、どうでしょう!棘の頭がほんの少しニョキっとでたのです。

昨日はあんなに頑張ったってダメだったのに

今日はこんなに簡単に~~~! パートナーよ、あなたは正しかった。

私が抑えて、息子が刺抜きでとってくれました。 やれやれです。

その棘をティッシュにおいてみたら(失敗したわ!写真に撮ればよかったですね)

1ミリくらいの小さな棘なのです。

私その時思ったの。

人間って スゴイ こんな小さなもの(異物ね)が皮膚にちょっと
入ったくらいで、それを痛みとしてそのことを教えてくれます。

このことは私に何故か、「自然の流れ」を教えてくれたような気がします。

私のこの身体は自然体な私の身体を知っているのです。

これは、肉体に起こるほんの小さな出来事でした。

でも、きっと心や精神にもあるんですよね

小さな棘が刺さるときが

私たちは心や精神を見ることはできません。

だから・・・

そこに刺さる棘も見えませんが

確かに心が痛いときがあります。

確かに精神が弱気になってしまうときがあります。

きっと小さな棘が刺さっているんです。

そんな時には

自然の流れに身をまかせればいいのです。

あたふたしたら、棘は中に入り込んでしまいます。

自然の流れに身を任せていたら、きっと棘がニョキっと頭をだします。

そしたら、あなたは行動に移せばいいのです。

あせってはダメ!(よく言うヨ・・・アハ)

ただのんきに構えていてください。

私達の身体や心や精神に刺さった棘は、自然の力で外に出る仕組みになっているのです。

なんだか、安心するね。

あせらない、あせらない。

棘から、ステキなことを学びました。


                             Bija Yasuko


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
