スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ケーキやさん レ・シュー

PICT0011_20110625164252.jpg


同級生のk君とは中学~高校が同じ学校でした。
部活、剣道部(私はほんの少ししか活動しませんでした←この時から飽きっぽかったのです)
も同じでした。
6年も同じ学校ですから同じクラスになったこともあったと思います。
私達の学校はあまりクラスにこだわりはなく、けっこう皆適当に和気藹々としていました。
だからクラスが同じだったか忘れました。そのくらい前ってことです。

私はk君と英語の勉強を一緒にしたことがあります。
そんな時、「K君は将来何になるの?」 ← すっごいありきたりな質問ね。と私は尋ねたことがあります。

「僕は将来ケーキ屋さんになりたい」って言ったのを今でもはっきり覚えています。


それからずっとずっと時がたって・・・

巷でK君のケーキ屋さんが噂になって

私、嬉しくてね。

だって、人は学生の時に話した夢など忘れてしまうことが多いでしょ?

私だって、話した夢はシャボン玉のように消えていったわ。

それなのに、あの時の話を・・・K君は現実にしていた。

すごいよ! K君!   本当にそう思った。

そして、いよいよ彼のケーキ屋さん レ・シュー http://www.leschoux.co.jp へ行く機会ができたのです。

私の行ったことのない感覚のお店でした。

従業員さんの教育がすごく行き届いていてとても優しい空間で

そこでケーキが食べれるスペースがあってね

そこのスペースもとてもセンスが良い (まったく私ごのみ)

そこでK君と話す機会がありあした。(彼は忙しく、なかなかお店で出会うことができません)

私は友達とK君とお茶とケーキを頂きながら話したの

「K君は立派よ、夢を実現したんだもの、昔からケーキ屋さんになりたいって言っていたものね」

そしたら、彼何て言ったと思う?

「あれ?そんなこと言った?全然覚えてないなー」 ですって

私目が点になっちゃうほど、驚いたの。

だって、本当に言ったもん・・・ケーキ屋さんになりたいって・・・言ったもん。



夢を現実にするって、ステキよね。

でも彼はすごく努力と苦労をしたと思う。

苦しくても、自分を信じて前へ進んだのだと思う。← ここ重要

小さなお店から始まって(最初はお店で寝泊りしていたって言っていたわ)
今の大きなお店を思い描き・・・自分のものにしたの。
彼は潜在意識の中で、そして健在意識の中でそれをずっと思い描き続けたのだと
思う。


人は自分が思い描くことは手に入れられる(常識の範囲です)といいます。
しっかりと細かいところまで、思い描けたら
後はそれに向かって進むといいのです。
自分の力以上のことは思い描けないようになっているらしいです。

ですから、今あなたが思い描いている夢はきっと実現するのです。

あなたにやってくるチャンスをベストなタイミングで掴んでくださいね。


注意:思い描くだけではだめよ、ちゃ~んと努力も忘れずに。。。
   天使はあなたの努力に応援してくれるはずです。


追申:西鎌倉方面に言った際にはどうぞ 『レ・シュー』にお立ち寄りくださいませ。
  (すっごく美味しいですよ)


私は彼の努力をみて、私ももっと努力しなくちゃ!と思いました。

感謝!

                   Bija Yasuko
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。