
line

自由とハッピーとスーイスイ

PICT0034_20110809125752.jpg

自由な世界・・・(自由=ハッピー)

私は (誰でもそうですよね) 自由を好みます。

自由とは?

なんでもかんでも自分勝手にすることを「自由」というわけではありません。

心を自由にする、そんなことをやってみましょう。

そりゃ、大人だもの

お仕事もあれば、まして女なら

お母さんでもあり

妻でもあり

嫁でもあるわけですよ

それをぜ~~んぶ投げ捨てたって自由になんかなれません。

ただ自己嫌悪が襲ってくるだけです。

本当の自由とは心が豊かであること

で~~んと構えることだと思う。

私はやらなくてはならないことが山ほどある時 ← ただ要領が悪いだけなのですが。

自分に言い聞かせるの

「大丈夫、1つずつ終わらせればすべてが完璧よ!!」ってね。

そして、1つのことをやる時にはほかは見ないことにします。
(みたら、とっちらかっちゃうでしょ!?)

でもちゃ~んと、終わるのよ。

時間はかかっても(たんに愚図だからです)完璧に・・・

するとそこに満足がやってきて

ハッピーな気分にもなれます。

わかりますか?

私がいいたいのは

自由って自分で作り上げるものなのです。

幸せって誰にもらうものではなく

自分で作るものなのです。

あなたにとって 何が幸せで

何が自由なのか?

知っているのはあなただけなのです。

みんな、自由を求めて、自由を探しているけれど

自分の中にしかそれはありません。

どんな状況の中にでも、自由はあります。

幸せはあります。

愛はあります。

だってそれは自分が作っていくものだもの。

甘えちゃだめよ

だ~~~れもあなたを自由にできないのだから。

難しくかんがえたらダメです。

簡単に、簡単に

スーイスイっとね。
PICT0033_20110809131200.jpg

  ↑  ↑  ↑

こいつ誰だ? と思った人プチンと拍手してね。      Bija Yasuko

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
