スポンサーサイト

line

かっさセラピー講座

まずは、基本コースが終わりました。

PICT0032_20110907185753.jpg

上の資料は  ↑ ↑ 東洋医学概論です(見ればわかりますよね)

今回私達に講義してくださったのは、日本かっさ協会会長の島田先生!
彼女は鍼灸師でもあり、国際中医薬膳師でもあり、東洋医学と美容の融合をめざしている方で
すごく、熱心な勉強家、追求家でいらっしゃり、驚くぐらいいろんなことに精通していらっしゃいます。
中国でも勉強をして、中国語の教科書と悪戦苦闘して戦った方ゆえに
私達にとても簡単に、わかりやすく東洋医学というものを (もちろん触りだけですが) 講義
してくれました。

私は以前薬局が主催する勉強会に何回か出席し,東洋医学とか漢方というの言葉には馴染みがありますが、

うまく内容を咀嚼するのは大変でした。

しかし今回、東洋医学っておもしろい!と初めて思うことができました。

PICT0033_20110907192217.jpg

私は結構 経絡 の話などは好きなのです。
やはり、自分が楽しいと思うものは、自分がキャッチするべきものなのかもしれませんネ。

私はこの講座を受けるにあたってすごく悩んだのです。
何回か、ショップにあるサロンをクローズにしなくてはならなかったし(手続きが面倒なのです)
自宅サロンもクローズ・・・お客様にはご迷惑をおかけしています・・・ゴメンナサイ。
そして、もちろん 「かっさセラピスト」 になるためにはそれなりの受講料も発生するわけです。
それもお安くない(私にとってです)
ずっと悩んで、悩んで、毎日出てくる答えが違って・・・
もう、バリニーズアロマセラピーがあるんだからいまさら・・・
と、言っている私と
お客様にとって良いと思うのは習うべきではないか!  という私が
かわるがわる心の中に現れるのです。

そんなある日、ふっと思い出したのです。

そうよ・・・私はリコネ人でした・・・ということを。

そうか 私をこんなに揺さぶっているということは

宇宙が私にGOーをだしているんだわ。

そう気付いたとき、私はこの講座を躊躇なく申し込むことができたのです。


そして、講座にでてみたら・・・

あぶない、あぶない、こんな素晴らしい私にピッタリな講座をスルーするところでした

あらためて、宇宙よありがとう。

リコネ人は、素直に進めばいいのだと、つくづくおもいました(← おい!何回目?)


考えてみれば、偶然見たテレビで島田先生のかっさを知り

インターネットでかっさ板を購入し

島田先生とネットでやりとりしているうちに

島田先生の施術うけてみたぁ~い と思ってしまい。

調べてみたら、なんとサロンが、病的に方向音痴な私でも行ける範囲の

鎌倉ではないか。

すぐ連絡したら(それは5月でした)日にちがとれたのは7月。

しかたがない、7月まで待つか

と、思ったとたん6月の予定が次々入り、えっ?もう7月?って感じでその日がきて。

6月頑張った私に かっさセラピー を島田先生に施術していただきました。

施術していただいたら背中に羽が生えたように軽くなりビックリ!よ(うっとり)

先生はあくまでも『島田式』にこだわっています。

私はそのような信念を持てるということは素晴らしいことだと思います。



お話しをきくと・・・11月から日本かっさ協会で大幅にシステムが変わるとのこと。

なに~~~  ギリギリじゃない!

さぁ、Yasukoどうする?  って感じでした。

あれ? この日記書いてみて  

今はっきりわかったわ

私は初めからかっさを受講することになっていたのですね・・・ウフフフ

だって、全部がベルトコンベアーにのせられたみたいに今回も進んでいたのです。

それでね、

この基本コースを一緒に受講した方の中にリコネクティブヒーリングをうけたことのある

方と一緒になって(これはすごい確立だとおもう)

これも、なんともいえない不思議な気分になったのです。

ああ、なんだかみんな繋がっている・・・素直に進めばね・・・

と思う今日この頃です。

そして

Bija での『身体』のセラピーはますます充実すると確信しました。


                              Bija Yasuko





スポンサーサイト
line

comment

Secret

ますますbijaの側を離れ難くなりました。

そして私も動かなければ!と思うのでした。

ありがとう ♡

Loveさん、焦らずゆっくり・・・とね。
Loveさんもリコネ人なのだから、安心して
今を楽しんでください!!(子育てバンザイ!)
あなたが必要なベストなタイミングでそれはやってきますよ。
かっさセラピーいらしてね。
line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
