スポンサーサイト

line

私 ビックリしっちゃった。

PICT0035_20110912184447.jpg

昨日の日曜日・・・どうしてもお世話になっていた牧師さんと会わないといけない用がありまして

引越ししてから なが~~~~~~~~~い間ご無沙汰していた礼拝に出席しました。

その中の出来事でございます。

すっかり礼拝の段取りを忘れて、とまどっているところ

「讃美歌の45番」   と言われ、自分の讃美歌の45番を空け

歌は得意よ~  とばかりに歌おうとしたら

なんと、

なんと、歌詞も曲もまるで違うものを皆は歌っているではないか

はぁぁぁぁーーーー???????

何がおこっているの?

私の45番とはちがう

「目が点になる」ってこのことだと思う。

パートナーと気まづそうに目をあわせたわ。。。恥ずかしい (赤面)


私の讃美歌には1992年に受洗した時にお祝いに牧師さんにいただいたものです。

おおまかにキリスト教には、プロテスタントとカトリックという宗派がありまして

二十数年前に それらの聖書が新共同約聖書というものになり

私が中学生の時から持っていた聖書を新共同約聖書というものに変えました。

その前後に、賛美歌も変わり、その時の讃美歌を持って 今回行きました。

なのに

なのに・・・どんだけ礼拝に行っていないんだ!!

私は口パクを決めたのです。


そんな不義理をした (←礼拝を放棄していること) 私に岩崎牧師、美奈子先生

教会の皆さんは、イヤな顔を1つせず、温かく迎えてくださったことに感謝します。

確かに私はその教会で救われた日々がありました。

その時の感謝の気持に感謝できたことに感謝いたします。



私達の知らない間に

私達の見えないところで

時は確実に流れ

私達の歴史は刻まれています。

そして、その出来事は確実に私達を成長させています。

そう、良いことも、悪いことも です。




あなたも 私のように不義理をしたことはありませんか?

いいのです。

「ああ、不義理をしちゃったな」 と思うことでいいのです。

あなたがそう思えば あなたの周りの波動が変わり

あなたを優しく包みます。


ながい人生の歴史の中で

きっと、あなたは不義理をしたり、不義理をされたり するでしょう。

それをあなたが許せば、あなたも許されるのです。



※ 私は讃美歌がどうなっているのか、みっとも恥ずかしくて誰にも聞けませんでした。
  なんだ、以外と気が弱いのね、と思った人はプチンと拍手を押してね。

                  Bija Yasuko


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
