スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

誰でも自信を持っている。

「自信を持つには?」  というキーワードがこの頃の私に何度もやってきます。


きっと、今私に自信というものがかけているからでしょう。

あなたは『自信』ってどういうものだと思いますか?

『自信のあるひと』 『自信のないひと』 この違いはどこにあるのかしら?

自信のある人って、いつも明るく、活発で物怖じせず何事にも積極的なひとのこと?

いやいや、それだけではないような気がします。

本当は、ひっそりと淡々と冷静な人こそ自信のある人なんじゃないかしら?

自信を持っていることを大々的にアピールすることなどない人こそ本当の自信かもしれません。


では、自信を持つにはどうしたらいいのでしょう?

たぶん、自分にとって 楽しいこと、気分がいいこと、愉快なことを楽しんでいれば

自然と自信はついてくるのだとおもう。

「自信があるようにみせる」必要などないのです。

それはとても不自然で自分を疲れさせます。

「自信」とはもっと、もっとさりげない、自分の中からあふれ出るものなのです。

「自信」とは、自分のからだに現れているホクロみたいに何気なく、自分にはまったく自然なもので、

自信があるか、ないかなど考えていること事態自信がない証拠なのかもしれません。

だから、私達は自分に自信を持つために

自分が楽しいこと、一生懸命にできること、心地良いと感じることをして

ただそれを楽しんで継続すればいいのです。

自信を持つ自然体の自分になる、ということなのです。




冒頭に きっと、私に自信というものがかけているからでしょう。

と書きました。

ブログを書いていて・・・

そうか、

わたし、今、なにを我慢しているんんだろう?

あはは、それを探すのも楽しい~。


あなたにも「あなたの自信」がホクロみたいいついていることを忘れないでくださいね。


                         Bija Yasuko

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。