line
皆さんこんにちは

日に日に温かくなっていきますね~

夏が近づいてきているのが身体で感じることができます。

3月の終わりから今まで私事ではありますが

いろんなことがありました。

そのことは、もちろん

私の人生哲学に基づけば・・・

おこった事はすべて良いこと なのですが

そう心から実感するには、もう少し時間が必要だとも感じています。

しかしながら

自分、自分の周りは確実に時を刻んでいます。

嫌が負うでも前に進まなくてはなりません。

Yasuko 前へ、前へ・・・


そして考えました。

ここら辺で心機一転するのがいいのかもしれない。

そうだ!

横須賀から出なさい。

そう私の後ろから誰かが囁いたのです。(← たぶんネイティブアメリカンの私のマスター)

もちろん 横須賀は私にとって大切な原点です。

大好きな場所でもあります。

仲間もいます。

お客様もいます。




考えました・・・・

そして実行



この度 Bija は 「よこはま Bija」を開業いたします。

小さなサロンです(← マンションです)

そこでは

★ かっさマッサージ

★ リコネクテイブ ヒーリング & リコネクション

のみの施術となります。


もちろん基本は横須賀のサロン、Bija です。

受付はどちらも随時受け付けます。

ただし、よこはま Bija の開店はもう少し先です。
6月中には開店のお知らせができると思います。

当分は横須賀と横浜を行ったりきたりの生活になりそうです。


また心機一転を期にブログもお引越ししました。http://ameblo.jp/fuuyasuko/

どうぞそちらも 覗いてみてくださいませ。




どうして私に心機一転を有したのか?
それは追って皆さんにゆっくりとお話ししていきたいとおもいます。


人生って、本当に何があるかわからないから

楽しいし、スリリングなのです。



                      Bija Yasuko








line


毎週木曜日は、スーパーのなかのサロンにでています。



今日は先日行った 「自分でできるかっさマッサージ」の講座の生徒さんのフォローを



させていただきました。



やはり1度の講座で 完璧 を目指すのは難しいですよね。




でも、せっかく かっさ に出会ったのだから




かっさの良さを最大限知っていただきたい




それには やはり かっさプレートをお顔の上で滑らすことです。




今日、お越しいただいた方も、満足して帰っていただけました!







お客様の笑顔は私を笑顔にしてくれます。  感謝







                    Bija Yasuko
line
みなさん、こんにちは。。。


この頃の私のテーマは 『自分らしく生きる』 です。これがなかなか難しい。

だって 人ってひとりではいきられないでしょ?

・・・ということは自分らしさを100%だしていたら

そりゃー、相手に迷惑もかけるってもんじゃないかしら?

自分の周りにいろんな人がいて 助けたり、助けられたり

笑ったり、怒ったり、泣いたり・・・

周りの人達がいるから いろんな感情を持つことができて

そこでいろんな学びがあって



私は破天荒な正確なのか?

その大勢の中からはみ出てしまうことがある。

「はみでる」 と言うとなんだかイケイケな性格だとおもうでしょ?

それが、反対なの

我慢をしてしまうの

で、

その我慢を自分の中で消化すればいいのに

そのカスがたまってたまって 爆発 します。



そんな時

あ~ぁ、私は自分らしく生きていないんだわ~
なんて自己嫌悪にかられるの。


あなたには、そんな時がありませんか?


そんな時、どうやってはいあがるのか???

簡単です。

自分を大好きになればいいのです。

今のところ、自分らしく生きていないけど・・・

また、そこが私のいいところよねってね。


自分を助けるのは自分しかいません。

がんばれ~~『自分』


          Bija Yasuko

line
みなさん。ゴールデンウィークを楽しんでいますか?

私は、昨日十数年ぶりにある人とお会いしてきました。

私が健康と美容のショップを始める時に指導してくださったスーパーバイザーの方です。

その方がポップを少し変えるだけで売り上げが上がります。

その方が教えてくださる お店でのたち方 でも売り上げがかわります。

マーケティングをバッチリ勉強をしており

また、独自のこだわりも大切にしています。

私は、十数年前そんな素晴らしい人にオーナーとして

お店とは・・・とか沢山のことを教わったはずなのに

どういうわけか・・・何も覚えていません。

もしかしたら当時は反発さえしていたかもしれません。

今思えば・・・しまった! もっと真剣に勉強しておけばよかった!

と、後悔しています。

今では彼女はいろんな所で公演やら指導やらしていたり

自分の経営するサロンとで大忙し

ずっと 会おう会おう と言いながら

実際に二人の時間が合いお会いできたのが・・・昨日

その約二年間はお互いに都合がつかず

メールで 「では又今度ね」 で終わっていました。


そして昨日会える時間は2時間。

それでも方向音痴の私を気遣ってか、待ち合わせが横浜の京浜急行の改札口
(彼女は東京から)

そういう所から 人への心遣いを感じます。

彼女のお仕事の成長の源はこんな所からなんだろうな~などと思いました。


いろいろなお話しをしていた中で。。。

彼女は今に至るまでにすごい努力、努力をしてきた、ということがわかりました。

ああ、なんて私は甘いんだ!

まだまだな私、もっと努力できる私を発見できたのです。


くじける暇などないくらい努力していたのです。

私は自分が恥ずかしくなってしまいました。

私も努力しなくっちゃね。

するわ~~

とにかく、昨日彼女に会えたことに感謝です。

たった2時間でしたがすごく充実した時間を過ごすことができました。



・・・・・

果たして、私にできるでしょうか?


あれ?

もうくじけてるじゃん! と思った人はプチンと拍手をおしてね↓↓



                           Bija Yasuko
line
みなさんお元気ですか?

私は毎日バタバタと忙しくしています。

セッションもなかなか時間が合わず、第一希望日にならない方がしばしば・・・

本当にごめんなさい。

今朝も7時からリコネクションのセッションがありました。

お客様は朝早くから大変だったと思います。

ご協力ありがとうございます。

明日はゆったりとお越しくださいませ。。。感謝。。。



それにしても

2012年・・・リコネのセッションが (何回も言いますが) 多い!

びっくりしています。



今年は  何かが変わる!

そんな年です。

今までの価値観がかわります。

なんとなく皆さんの中でうずうずと何かを感じているのだと思います。


何かにすがるのではなく、しっかりと立つために方向を探しているのかもしれませんね。

そんな方にはきっとリコネクションが役に立つのだと思います。


勘違いしないでね

リコネクションを受けた方だけが幸せになれるわけではありません。

リコネクションを受けるということはその方にそれが必要だったからです。

特別なことではないのです。

あなたに必要なことはどんなことでもベストなタイミングでやってきます。





リコネクションを受けた方にも

そして受けていない方にも

たくさんの幸せが降ってきますように

心から祈ります・・・


                    Bija Yasuko
line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
