line
昨日、今日とリコネクティブヒーリングを受けていただいた方ののお話しです。

その方は180cm以上ある男性の方です。(Bijaは男性の方はご紹介のみとなっています)

ベッドに横になると頭と足の部分がすこ~~しずつ出てしまいます。

そんなですから、すごく存在感があるんです(笑)

昨日リコネクティブヒーリングを施術している途中

「あれ?この人、からだ斜めになってる?」と感じたのです。

ベッドの上の彼の身体は、リコネクティブヒーリングを始めた時よりも少し斜めになっているのです。

ヒーリングの中で身体が動いたり、手足だけが動いたり・・・まぁ、いろいろなことがやってくるので、
彼身体が斜めになるのは不思議ではないのですが・・・不思議なのは・・・

動いた様子が まったくないのです。
私達は施術中はクライアントさんの身体を注意深く見守りながら施術をします。

ですから、ちょっとした動きも敏感に感じることができるはず・・・・

しかし、今回は動いた様子がなく、きがついたら微妙に身体の位置が元の位置ではないのです。

施術後、彼にも確認をしていただきました。

やっぱり、微妙に動いている・・・というか移動している。


そして、今日です(同じ方です)

私は昨日のことがありましたので、初めに彼の身体の位置を確かめてから

施術をしました。

やっぱり

施術後は身体が少しからだが斜めになっているのです。

何度もいいますが・・・ヒーリングで身体が動いてしまうのは珍しいことではありません。

しかし、問題は

 動いている様子がない! ということ

不思議よね。

リコネクティブヒーリング、リコネクションに起こることは・・・

「あなたに必要なことが起きる」といわれます。

まず、彼におこったのは・・・・



ベッドが小さくて、居心地が悪かったということなのかしら?



では、リコネクションのときにはベッドにヘッドをつけることにします。

そうだ!!!

今度はヘッドをつければいいんだわ。

なんてことかしら

私は彼から施の高い方への改善方法をおしえられたのですね。


・・・・ということは

彼の動く様子を感じられなかったのは、このことは彼に起こったことではなく

きっと私に起こったことだったのです。

おいおい、身長が高い人がみえたらヘッドをつけるんですよ。ってね。

私はヘッドのことをすっかり忘れていたのです。

だって、女性でそんなに背の高い人はまだいらしていなかったので・・・

ああ、私はもっと、注意深くいなくてはいけませんね。


またまたリコネに教えられたのでした。



                  Bija Yasuko
line
リコネクティブヒーリング、リコネクションのセミナーを受けてから2ヶ月がたとうとしています。

私がセミナーを受けている時から、リコネクションのセッションを楽しみに待っていてくれた方や

口コミでリコネクションを受けに来てくださった方に支えられ、

皆さんと宇宙との繋がりのパイプ役として日々頑張っております。



人は何事にでも、慣れてしまうと、気が抜けることがあります。

(↑ 自分で言い聞かせている部分です)

2ヶ月前、「私がYasukoさんの最初のリコネクションのお客さんになるわ」と言ってくださったYさん!

私は彼女がリコネクションを受けたときのことを一生わすれないでしょう。

イヤ、忘れてはいけないのです。

本当はどの方も印象深く、私の中ではひとつひとつ大切な宝物になっているのですが

実は、Yさんの時・・・・私は涙を流しながら施術をしたのです。(←施術中に私情をはさむな!ごもっともです)

リコネクションの施術が「神聖」かつ「確かなもの」なものであると実感できていること。

一生に一度の大切な大切なセッションに立ち会えた「感激」と「責任の重さ」

そして何よりも Bija を選んでくださったこと・・・いろいろ考えたら


ありがたくて、ありがたくて、

感謝で一杯になったのを昨日のように覚えていますし、感じることができます。


まだまだ、私のリコネクションの施術はスタートしたばかりなのですが、

この最初の思いをしっかりと胸に刻み、施術になれることなく、ひとりひとり丁寧に皆様のお役にたちたい!

と、思っています。



私がリコネクションのセミナーを受けるきっかけの1つに・・・

神奈川県横須賀市でヒーリングサロンで「リコネクション」を受けられるところがなかったのです。
(私の知る限りはです)

ですから、私は横須賀でリコネクションを提供しなくては!!

なんて、へんな使命感みたいなものが私のハートにやってきたのをはっきり感じた事を覚えています。


でもね、今は肩の力を抜いて、リコネクションが必要な方に、丁寧に施術しています。

リコネクションに興味がある方は・・・・BIjaのホームページをみてくださいね。

http://bija-room.jp/09reiki.html


私は、今ここにいて、リコネクションを施術できる自分でいることがとても嬉しいのです。

そしてそのような自分になれたのも、私がリコネクションを受けたからなんだろうな~

なんて思っているのです。

私におこったすべてに感謝!!


                          Bija Yasuko
line
リコネクションを受けてから・・・

「生きやすくなった」ような気がします。

いや、生きやすくなったのです。



ほんとうは、自分がどうなるのかなんて決まっているんだよ!

なんて1度は聞いたことがあるとおもいます。


決まっているということは、なんとなく理解できていても

初めて聞いたことではないのに

どうして、あたふたしてしまうのかしら?

私もそうでした。

そうは、いってもねぇ・・・などと思ったりして。


人は実生活で実感できないこと、証明できないことは心から納得するのが難しいのです。

あなたが宇宙とつながっているということを確信をもって結果をイメージしていれば

その結果が引き寄せられてきます。



宇宙と繋がることは、そう難しいことではありません。


単純な人のほうが繋がりやすいかもしれません・・・ですから、私など超簡単でした!

でもこれは、「単純な人はすぐに信じ込む」というような洗脳ではありません。

なんでも鵜呑みにしなさい、ということでもありません。

自分の心がやってくる情報に「YES!]といったらためしてみてください。。。ということです。

やってみて、もし効果がでなかったり、楽しくなかったりしたらやめればいいことなのです。

この「YES]が繋がりです。


重要なのは、「やってくる情報」それをキャッチすること。「YES]を感じとること。

リコネクションを受けていると、

あなたにとって重要な情報を見逃してしまったとしても、

あなたがその情報をキャッチできるまで、宇宙はいろいろな形で情報をおくってくれるのですよ。

そんなことを知ってしまった私は・・・・

そりゃぁ、生きやすくなるはずですよね。



宇宙と繋がるということは、日常生活でためし、納得して確信を持つ、ということなのです。




             


                                 BIja Yasuko




line
PICT0041.jpg  ←行って参りました! 


リコネクティブヒーリング & リコネクション セミナー

今まで興味をくすぐられるセミナーやセッションは即決で参加してきました。

しかし・・・

今回のセミナーはどんなに悩んだことか・・・

私は去年名古屋で一生に一度でいい「リコネクション」を受けたのです。

まぁ、大きく言ってしまえば、「宇宙と繋がる」みたいな。。。

ようするに、とっても生きやすくなるわけ。

不安や恐れがどうしてやってくるのか、それらは自分の人生にまったくかけ離れた存在、

ということなどに気づいたりする。

自分の進む方向(道ね)を パァーと光で明るくしてくれるようなセッション ←ちょっと言い過ぎ?

でも私は去年リコネクションを名古屋まで受けにいって本当によかったの。 

ある意味人生変わったもの。



でもね~、なかなか難しそうなワーク(お勉強)みたいだし

科学的なことも入ってくるし

私には無理だと、はなから諦めていました。

しかし・・・

私はなんと、自分のお客様に背中をおされたのです。

「ぜひ、リコネクションを習得して、私にセッションしてください!」

と言う方が1人・・・2人・・と。

私がぐずぐず悩んでいたから

私が一番心を動かされるお客様を使って (言い方悪いね、ゴメンナサイ!) 宇宙は

私の背中を ポン と押してくれたのです。

インターネットで調べたら、年に2回しかないセミナーが3月の終わりにあるではないの!

それでも私は まだ悩み・・・・まったく気が弱い・・・トホホ

そしたら宇宙が私の背中を又押してくれたのです。

「リコネクション 受けてみたいです~」って又ひとり・・・



やっぱり、これって『 セミナーへ行きなさい! 』ってことかしら?



・・・・というわけで、私は往復4時間かけて通い

リコネクティブヒーリングとリコネクションのプラティクショナーになることができたのです。


あのね・・・・

リコネクションを受けるって、こういう事なのです。




今となっては、あんなに悩んでいたのが嘘みたいです。

ああ、宇宙よ!

私の背中を押してくれてありがとう。


で、写真はリコネクションの第一人者 エリック パール との写真です。

えっ?

どうしてサイズが小さいかって?

それは・・・・

それは、私が太って見えているからさ。


そうそう、エリックがどんなにハンサムか知りたい方は・・・

どうぞこちらへ

   ↓  ↓  ↓
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/reconnect/reconne_info_page.html


line
リコネクションのセッションが無事に終わりました。

4日間ほぼ缶詰状態・・・イコマ先生お疲れ様でした。
皆さん不思議な体験をされ、満足して帰られるのを実感しました。
名古屋からきていただいて本当によかった
私も皆さんにご紹介できて嬉しくおもっています。


よく私達は「波動」という言葉を口にします。

 波動ってなに? 

簡単にいうとチャンネル。

皆さんも、テレビをつけるととりあえず8チャンネルから(私だけ?)なんてありませんか?
その8チャンネルが好きだったり、癖だったり、こだわりだったり・・・

波動が同じ人っていうことは・・・始めに8チャンネルをつけてしまう人達ね。

  ↑  ↑  ↑
こんなたとえでわかるかしら?ゴメンナサイ

今回リコネクションを受けた人達は、イコマ先生と同じ波動の人たちだったようで、施術の後皆がイコマ先生のことが大好きになっているのがよーくわかりました。





私がオーラソーマのお仕事を始めた当時、不安で先生に聞いたことがあります。

「私にできないことがおきたらどうしましょう?」

先生は優しく、強く、そして疑いもなくおっしゃいました。

「あなたにあった波動の人しか来ないから何も心配することはありませんよ」

私はその言葉に元気づけられやってこれました。

本当にそうなのです。

私は1度も困ったことはないのです。



 波動ってあるんですよね。 



そして私は数あるリコネクションの先生の中からイコマ先生から受けました。

私とイコマ先生とは波動が合ったのです。

そして当然今回リコネクションを受けた方々とイコマ先生とも波動が合ったのだと思います。

だって、この4日間何のトラブルもなくスムーズに楽しく過ごせたのですから・・・・

今回のイベントを通してあらためて波動が合うってすごいな、なんて思いました。


そして、彼女と私の家族も波動が合ったようで。。。。
なんの違和感もなく4日間一緒に過ごすことができたんですよ。
line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
