上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
5月1日、フランスでは『大切な人の幸運を祈ってすずらんを一輪贈る日』です。

私はすずらんの花が大好きです。

みなさんお気づきですか?

皆さんを迎えるビージャのドアのステンドグラスの模様はスズランです。

そしてビージャのセッションルームの香りはすずらんの香りです。


PICT0043_20110501212546.jpg

↑  ↑
これは、お誕生日に息子からプレゼントされたスズランのオーデコロンです。

私はこの香りに包まれると、落ち着くのですよ。

あなたはそんな香りを持っていますか?



でも香りって気をつけなければいけませんよね。
自分がいい~と思っても、相手にとって不快な気分にさせてしまうことがあります。
自分につける香水は自分に香ってこないくらいの量がいいそうです。
なんとなく、それでは自分が楽しめないんですけど・・・
でも、ふっとした瞬間にスズランの香りが漂ってくると
それがいい気分になるんですよね。

私は思うの、妖精はきっとお花の香りがするんだと思う。
私は天使も妖精も大好きだから、スズランの匂いを嗅ぐと妖精がクスクスと笑ながら
傍にいてくれているような、安心するような、
「幸せ」とはちょっとちがうんですよね~
やはり、「落ち着く」と表現をするのが一番シックリするかしら

匂いは魔法です。

いつか 沢山の日々を過ごし

どこかであなたがスズランの花の香りに気付いたら

「あ!ビージャ。私の傍に妖精がいる」と思っていただいたら

ビージャは幸せです。

ビージャはいつでもスズランの香りと共にあなたの幸せを願っています。

              
ところで・・・天使はどんな香りを漂わせるのかしら?

いつか私が天使の香りに気付くことができたらお知らせしますね。


                     Bija Yasuko



line
裏庭から、うぐいすの声が聞えてきました。

確実に春がすぐそこまできていますね。



いつも、ビージャのご利用ありがとうございます。

いつも、いつも感謝しております。

電話、メールでのご予約ありがとうございます。

さて、ビージャからのお知らせです。

4月の予約が満席となりました。(ありがとうございます)

5月の予約受付をしておりますので、いつでも予約を入れてくださいませ。

また、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。


           Bija Yasuko
line
 祈る 
PICT0039.jpg

PICT0040_20110406162916.jpg

   ↑  ↑ 『祈る』(お願いする) ということをこの本を読んでいてわかりました。



この「BASHAR」の本は祈りの法が書いてあるのではありません。



今まで私は、誰々さんが困難にみまわれた時、「誰々さんをお守りください」とか
「誰々さんに力をお与えください」とお祈りしていました。

まして、パートナーの祖先のお墓をお参りへ行った時とか
仏壇の前では「私は自分でどうにかしますから、私のことはいいですから、
どうか、パートナーと息子をよろしくお願いいたします」・・・と、ずっと
そう祈ってきました。

どうしてか?

そりゃー、私もですね、お姑様との確執などがどこにでもあるように、
そう、どこの家にもトイレがあるように、ありまして・・・
きっときっと、私はパートナー家に調子よく自分のことなどお願いしたら
それこそ罰があたるんではないかと。。。
ですから、祈る時は私に対してのことはお願いいたしません・・・でした。

そう、常に私の祈りは人に対してでした。

しかし、この本を読んでいたら、急に私の頭にプッチンと入ってきたのです。


やぁやぁやぁ、Yasukoさん

あなたの祈り方 間違っているよ。

人のことをを思って祈ることは、とてもいいことだけど

あなたが望んでいることはわかるけど

よく、「他人は変えられない」というでしょ?

祈りも同じなんですよ・・・まだ、あなたにはね ウフフ・・・

いくらYasukoさんが、誰々のために祈ってもねぇ

ことを変えるのは難しいんですよ・・・まだ、あなたにはね ウフフ・・・←これ気になる。

いいですか、Yasukoさんは自分に対しての祈りが足りないんですよぅ。

どういうことか、と言いますとね、いいですか?

誰々が困難から救われたら、あなたは嬉しいよね、幸せですよね?

Yasukoさんが幸せを感じるってどんな時だろう?

Yasukoさんの周りの人々が、周りの事々が 「大丈夫、上手くいっている!」と

いう時だよね。

ならば、祈りは自分にささげなさい。

「私が幸せでありますように」 「私をお守りください」と祈りなさい。

周りを変えるには、まず自分からなのですよ。

自分がハッピーであれば、必然的に周りもハッピーになるんだ。

いいですか、まずは自分をしっかりと愛しなさい。

そうすれば、Yasukoさんの周りは、愛に満ち、皆が救われるのですよ。

ほんとだよ、さあ、やってごらん。

まずは、自分のために祈るのです。



そうですよね、ナイチンゲールだって、マザーテレサだって、ガンジーだって

皆が幸せになれば、自分達(個人)も幸せを感じられたはずですよね。


まずは自分の幸せを祈ること

そうすれば周りも幸せになります

大きく、大きく言えば世界平和に繋がります。

もちろん被災した方々へにもです。

少し、パズルみたいな話しですが、私の中ではパチンとジグゾーパズルのピース
がはまるように理解できたのです。


                       Bija Yasuko










line
PICT0038_20110404145857.jpg

あなたは幸せになりたいですか?

「いいえ」と答える人はいないはずです。

ひとは幸せになるためにうまれてきました。

それにはけして血の滲むような努力は必要はありません。

人間関係

恋愛

子育て

健康

夫婦の問題

様々な悩みを持ちます。

なかにはとても大きな試練を持っている方もいるでしょう。

どれもこれも泣きたくなっちゃうようなことでも

やっぱり、頑張って笑っていてほしい。

そして魂を信じてほしい。

そおっと、あなたに教えます。


見えるものを信じるのではなく

信じていれば 見えてくるのです。



ほんとはね、この法則を知っていればいいだけなのです。

あなたは幸せになるために生まれてきました。

わかりますか?

どんなことがあっても、あなたは幸せになれるのです。

宇宙も、魂も、ご先祖も、みんなあなたの味方です。

ほら、写真の中の妖精も 「大丈夫よ、全てうまくいっているわ」って言っています。


                             Bija Yasuko




line
PICT0055.jpg

BIjaハウスを囲む塀のところに ジャスミン のお花が咲きましたよ。

ジャスミンのお花の色も、香りも、そしてお茶も

私は大好きなんです。

このお花を摘んだら・・・ジャスミンティーを作れる茶葉になるのかしら?

どなたか知っている方 教えてください。




ジャスミンはこの時期になると、ふわふわふわ~ と甘い匂いを私に届けてくれます。

この頃、とても寒い日があるけれど

やっぱり、春なんですね。

この香りがしてくると

裏庭にある小さな山から うぐいす が鳴くはずです。

この辺のうぐいすは、この裏山で鳴く練習をしてから、あちらこちらの山へと飛んでいきます。

毎年、私とパートナーは

「ほら、また失敗しているよ クス」

「ほんと! でもさっきよりは上手になったわね」

「あんな鳴き方じゃ、うぐいす だって思われないんじゃない?」

「でも、えらいわー、あんなに練習するんだもの」


・・・・なんて会話をします。

これね、本当の話よ。

あなたも、うぐいすの 「ホー、ケケケックー」なんてちょっと恥ずかしそうな鳴き声が

おききになりたかったら

どうぞ Bija ハウスにいらしてください。

お庭でセッションもいいかもしれませんね。



もうすぐ本格的な春です。

なんだか ウキウキ しちゃいます。



              BIja Yasuko



line
line

line
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
セラピスト Bija (ビージャ)のYasukoです。
Bija とはサンスクリット語で 「種」 という意味です。誰でも自分の心中に 「幸せの種」を持っています。あなたの中の 「幸せの種」 をBija で探してみませんか・・・


★日本かっさ協会認定 トータルかっさセラピスト
★日本かっさ協会認定 かっさアドバイザー
★オリーブ自然美容法実技指導講師
★バリニーズマッサージ終了
★英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ(カラーケア コンサルタント)
★ラハシャのカウンセリングスキル終了
★TCカラーセラピスト
★TCカラーセラピートレーナー
★エンジェルカードセラピスト
★リコネクティブヒーリング&
  リコネクション プラクティショナー
★レイキ レベル1・2終了

Bijaホームページ→http://bija-room.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。